「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

お勧めまたは面白いFC・SFC・64・GC・Wii・PS1~2・GBC・GBA・のゲームを教えてください。
しかしこの条件に当てはまる物をお願いします。一人で楽しめやり込める「一人プレイ専用の方がいい」プレイ時間約24時間ぐらいでクリア出来るものゲームのジャンルはあまり気にしませんがそんなゲームってありますかね?

A 回答 (5件)

プレイ時間24時間程度では"やり込む"にはちょっと遠い気がしますが。

N64ならワンダープロジェクトJ2
PS2ならエースコンバットシリーズ
あたりで。
    • 0

「スーパーロボット大戦」シリーズはいかがでしょうか?

FC・SFC・64・GC・Wii・PS・PS2・GBC・GBAの全てで異なる作品が出ています。
PS2の「スーパーロボット大戦IMPACT」を除けば、1作品あたり24時間くらいで終わると思いますよ。
    • 0

wiiでワンピースアンミリテッドクルーズ1,2と、同じくワンピースアンミリテッド

アドベンチャーなんかどうでしょう、アクションアドベンチャーで、漫画「ワンピース」
のゲームです。二十四時間以内でクリアしたいとのことと、やりこみたいということ
これがいいのではないかと思い記入しました。やりこめばかなり時間はかかりますが、
(アイテム、隠しエリア、裏ボス、魚つり、昆虫採集、必殺技集め等などで)やりこまなくても話はサクッと進みますので二十四時間以内にクリアするのは可能だと思います。アクションが強いですが(勿論バトルはあります)多少得意でなくてもクリアできるとおもいます(私がそうですから)。
数あるアニメをゲームにしたなかでも周りの方の評価もいいです。ただワンピが嫌いと言うなら
お勧めできませんが。
あと、wiiの「ピクミン1」もいいと思います。「2」も面白いですが、「2」は慣れた方でないと
24時間以内クリアは厳しいかもしれませんのでやめておきます。
    • 0

追加情報です。

ps1の「リンダキューブアゲイン」はRPGにしては珍しく時間制限の
あるゲームです。しかもじぶんで制限時間を縮めたりできます。エピソードが三つに分かれて
おり、このゲームの一番の目的は動物(?)をより多くつかまえることなのですが
季節によって捕まえられたり捕まえられなかったり、夜にしか捕まえられなかったり
、主人公達が強すぎると捕まえられなかったり、お金でしか買えなかったり
天候によって出現したりと、「捕獲」でのやりこみ要素が強いです。
。LVをあげて進んでいくシステムではありますが、あっという間にあがります。
そういう意味でもとてもやり易いゲームです。
ただし注意してほしいのが、このゲームは、内容が病的でグロイ部分があると言うことです。
(ちなみに絵はアニメですが)確か年齢制限があるはずです。ストーリーも少し男性向きで
少々いやらしい表現もあります。ただ最後のエピソードはそういうダークな部分はありませんが
そういうのに嫌悪を感じるのであれば止めておいた方がいいです。
ただやりだすと、結構ハマるので、平気であればせひどうぞ。
    • 0

SFCの クロノトリガーは 名作だったなぁ

• 0