アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタルCDについてる特典

友達が、ファンのバンドのCDを某CDレンタル店で借りたのですが、歌詞カードやどうでもいい紙と一緒に初回限定版でちっちゃいポスターが入っていたそうです。
そのバンドは私もめっちゃファンで、友達がもらえるのか迷っていました。
もしもらえるなら私も限定版をレンタルしに行こうと思っているのですが、レンタルしたCDに入っているちっちゃいポスターやどうでもよさげな紙などは、もらってもいいのでしょうか??
(もちろん歌詞カードがもらえないことはわかっています)

A 回答 (3件)

原状と同じ状態で返却しなければならないため、「盗み=窃盗」になります。


小さなことですが、人間性が問われますよ...
    • good
    • 0

正直、良くはないですが貰っちゃっても誰も気付きません。


歌詞カードのページが抜けていても気付きません。
中まで確認はしないようです。
店員が全てを把握するのは不可能です。

私も何度かやったことがありますので・・・。
もし何か言われたら、忘れてましたあとで返しに行きますって言っときな。
    • good
    • 1

良いわけないでしょう。


ファンの気持ちが分からないではないですが、
それはごく一般的に表現すると「窃盗」です。

迷うのは店の人に言わずにこっそり盗もうとしているからでしょう?
店の人の許可を取るつもりなら迷う必要は無いはずですからね。
以前スタッフしてた身から言わせてもらうと、
すごい迷惑で腹立たしいんですよね。
たまたま貸したのを覚えていて指摘するとしらばっくれたり逆切れしたり…

欲しいなら堂々と店のスタッフに言って下さい。
でなければ自分で買いなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!