プロが教えるわが家の防犯対策術!

IEでサイトを見ていると「Shockwave.Flash NP-PPC プラグインを読み込むためのメモリーが不足しています。 IEの使用メモリーを増やすと・・」というメッセージが出るのですが、どのようにすれば解消するのでしょうか?
よろしくお願いします!

使用環境:iMac OS9.2.2 IE5.1 です。

A 回答 (4件)

>「情報を見る」で「メモリー」の所までは行くのですが「設定」できる項目がありません。

それはおかしいですね。
左下の「ロック」にチェックは入っていませんか?

通常はその画面まで行けば最小サイズと使用サイズのところが変更できるようになっているはず何ですが。

一度参考URLのユーティリティを使ってみてください。
途中の質問には「強力に変更」「職設定は削除しない」としてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se222394.h …
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます!

さっそく参考ユーティリティを導入いたしました。
まだ有効なのかわかりませんが、「初期設定は削除しない」との指摘を間違ってしてしまって「削除」しちゃったので(笑)悪戦苦闘の末、ただ今帰ってきました(笑)
ほんとありがとうございました!

すみません訂正です。

「職設定は削除しない」としてください。

は「初期設定は削除しない」としてください。

です。
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧にありがとうございまーす。

割り当てメモリ自体はIEのアプリケーション本体をクリックした後「ファイル」メニューの「情報をみる」で「メモリ」の所で設定できますのでそこで大きくすることができます。

しかしどんなに多くしても同じエラーがでることがあります。
その場合はコントロールパネルの「メモリ」で「仮想メモリ」をオンにしてください。
これで解消され得ることが結構あります。

この回答への補足

「情報を見る」で「メモリー」の所までは行くのですが「設定」できる項目がありません。

• 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます!

「仮想メモリ」オンになっているのですが・・
IEやネスケをアップグレードする前にはあまりなかったような感じがします。

InternetExplorerのアプリケーションのアイコン(場所が分からなければ検索か、エイリアスの[情報を見る]で確認して下さい)をCtrl+クリック→[情報を見る]→[メモリ]で「使用サイズ」の割り当てを増やせば良いと思います。

この回答への補足

「情報を見る」で「メモリー」の所までは行くのですが「設定」できる項目がありません。

• 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありませんでした!

補足にも書きましたが割り当てを増やす事をする項目がありません。
使用サイズの表示はあるのですが・・