電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性向けカフェってどんな店??

日経なんかでデパート新装のときとかによく書かれてます。
自分は無頓着なんで喫茶店へ入って女ばかりだったことが度々あります。
女性向カフェってケーキ屋のことじゃないんですか?

1.外見はどんなふうですか?

2.内装は?

3.僕らがいく喫茶店には ナイ メニューってのはケーキ以外ではどんなものがありますか?

A 回答 (1件)

女性向けカフェ・・・、カフェといえばシャレた響きがありますが、その本質は喫茶店とそう大きく違うわけでもありませんし、ひとつのきまったパターンがあるわけでもありません。

まあ、ひと口に言えば、お店の雰囲気がどこかシャレたものを感じさせてくれればそれで一応満足。しいて言うなら、歩道に突き出したテラスがあることは必須、お店の雰囲気がシックであることも大切、そして周辺の環境がそれなりに美しく、できればパリの何処かに似ていなくてはならないのです。

内装、女性はおしゃべりが好きで長居をしますから、お尻が疲れない椅子と、周りを気にしなくても大丈夫なスペース感覚、そして上品なインテリアデザインと照明計画。

てもまあ、精々こんな程度ですよ。ご質問者さまがお行きになる喫茶店との違い・・・・、う~ん、メニューとしては、何種類かのハーブティー、ジェラートやソルベ、つまりアイスクリームやシャーベット、そしてダイエット指向のフルーツパフェやちょっとしたディッシュもあったりして欲しいし、ケーキやブリュレなども当然欠かせないって感じ。でも、ケーキ屋さんとはちょっと違うんですよ。
    • 0