プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月の17日から19日まで大分に両親(60代)を旅行に連れて行きます。
石仏、宇佐神宮に行きたいとは思っていますがその他、お勧めの観光スポット
やルートなどがあったら教えてください。

宿泊は別府、レンタカーで回ろうと思っています。

A 回答 (3件)

宇佐神宮内は結構広いのでかなり歩きますし、猛暑なので、熱中症には注意してください。

 

あとは60代の方でしたら、地獄めぐりぐらいかな! あとは何を求めるかは、それぞれの趣味趣向になりますから。 

一般的王道なら、うみたまご、ロープウェイ、サファリ、高崎山、湯布院散策…になります。 
    • good
    • 0

石仏といえば臼杵石仏が有名ですが、それ以外にも国東半島の石仏もいろいろあります。


国東半島は宇佐神宮からも近いのでこちらを見るのも良いのではないでしょうか。
有名どころとして熊野磨崖仏(登るのは結構きついけど見る価値はあります。)真木大堂、両子寺、富貴寺などがあります。いろいろ見るところも多いのである程度絞ったほうがいいですね。
臼杵石仏は本当にここしか見るところはありません。(市街地からも離れている)市街地に行くと見るものもありますが国東と臼杵は結構離れているので予定をしっかり組まないと大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
臼杵石仏がそんなに離れているとは知りませんでした。
国東半島の石仏と宇佐神宮の方で考えてみます。

お礼日時:2010/08/04 18:20

こんにちは



あと大分というと
城下かれいですよね
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

別府の地獄めぐりも一日かかりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
城下カレイは考えていませんでした。

お礼日時:2010/08/04 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!