dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セクハラですか・・?それとも気にしすぎ?

客観的意見をお願いします。

今行ってる美容室は個人のお店なんですけど、
右と左の髪の長さを見るときに、
男性美容師さんは、髪を持って必ず私の胸の上にあてます・・。
指が微妙に胸に当たるんです(--;)
ちょうどミディアムヘアーなので、その位置にくるし、
ケープを上にかけてるので、気にしすぎかな・・とも思うのですが・・。
どう思われますか?
私の気にしすぎでしょうか・・。
まさか、客にそんなことをわざとするとは思えないのですが。。
でも、思い出しただけでも、不愉快な気持ちになります(++)

A 回答 (13件中11~13件)

その男


頭の中は妄想の世界になってますよ
あなたがその時ちょっと身をよじれば
しなくなりますし
あなたがちょっと胸を出せば
気があるかと思うのでしょう
ボディランゲッジ
ですよ
胸を出すか引くか答えてあげて下さい

又いつも黙っていると少しずつ行為が積極的になるかも
観察して下さい

どちらにしても満員電車の中で不可抗力で男の手があなたの乳首に触れた状態と考えて下さい

その状態を楽しむか
避けるかは

あ な た 次第
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変な話、その美容師さんは結婚されたばかりで、
お相手の女性もかなりの美人でした。

私みたいな普通顔の女に、痴漢?行為を
する意味がわからないんです。

それに、身も知らぬ満員電車ならまだしも、
客にそういうことをするんでしょうかね・・?

話してたらすごく普通だし、エロい視線とかは
感じないんですけど・・

お礼日時:2010/08/04 09:41

現場を見ていない我々には客観的にどうだかはわかりませんが、


主観的経験では、セクハラ男性のほとんどが
「仕事でしてただけです」とか「偶然です」と言い逃れできる場面でだけ
セクハラをしかけてきます。

「偶然手があたっただけ」と言い訳して、
それを聞いただれもが納得する状況じゃないときには、セクハラしてこないですよ。
しかも本人自身も、わざと当ててることを自覚してない場合もあります。

ただ、本当に偶然あたる場合もあるでしょうが、
大事なのは、
「故意でも故意じゃなくても、だめなものはだめだ」ということです。

あなたが歩いていて、偶然人の足を踏んでしまった場合、
相手に「足、踏んでるんですけど」と注意されたら、
「あっ、すみません」とすぐ言いますよね。
「わざとじゃないです!こんな雑踏だから足を踏むことだってあるのに、
そんな風に言うなんて、あなた訴えてお金でも欲しいんですか?」なんていわないですよね。

なので、ごく普通に、
「髪の長さをみるときここに手が当たらないようにお願いできますか」と言ってみて、
相手が焦って「す、すみません」と言ったら、無意識です。
「ハア?髪の長さ見てるからあたったって仕方ないのに、
何なのこの女」という反応(逆切れ)をしてきたら、故意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライヤーが熱くても熱いとか言えない人間なんで、
ここに当たってるので・・なんて絶対言えないです(--;

今までの美容院では、女性の美容師さんであっても、
胸に当たるなんてことは無かったので、
ほんと不思議なんです。
昨日は明らかに当たってたんで、今思い出しても不愉快で
しょうがないです。
でも、客にそんなことを平気でするとは思いたくないし・・。

お礼日時:2010/08/04 07:14

たぶん美容師さんは無意識でしょうね。


でも私も大昔ですが、かなり気になったことがあります。
それからは男性美容師のいる店には一切行っていません。
お金を払ってまで不快な思いをするのはイヤでしたから。
やっぱり美容室やエステサロン、アロマサロンは女性同士でないと本当にはリラックスできないと思います。
男性がその職種につく理由がわからないとちょっとイヤですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

技術は気に入ってるだけに・・
美容院を変えるのは避けたいんですよね・・。

でも、毎回当たるんですよね。
昨日は胸に人差し指と中指が明らかに当たってました。。

お礼日時:2010/08/04 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています