1つだけ過去を変えられるとしたら?

CD-Rにmpgファイルを保存し再生しようとしたら、クラスタ登録されていませんという表示がされ再生することが出来ません。再生できる方法を知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。
OSはMeで、MediaPlayerのバージョンは9です。

A 回答 (2件)

どおもー 補足でーっす。



他のPCで再生できますか? 
そのCD-R そのものに問題あったりして。

安物メディアだとか、焼きミス。
CD-Rが古くなるとそーかも。

CD-Rのクラスタ(ディスクのセクタをまとめたもの)
がおかしいのかなあ?
ちょっと他のマシンで確認してみて。

他で再生できるならブルースクリーン...も
あるみたいなんでOSそのものが不安定ですか?
そうなら解決にならないけど
リカバリをお勧めします♪

体験版PowerDVD
http://www2.cli.co.jp/products/powerdvd/xp/

で見れるならリカバリをしましょう。
見れないならそのCD-Rに問題あり。

ではでは♪

参考URL:http://www2.cli.co.jp/products/powerdvd/xp/
    • good
    • 0

おばんです、(^^ゞ 



えっとWMPのバージョンが9なので
うーん ちょいむずかしいかなあ?

CD-RのmpegファイルをHDへコピー
してみてHDから再生してみてできません?

スタート>ファイル名を指定して実行の部分に
mplayer2
と打って アプリを起動させて 視聴してみて。
できなかったら WMPでの視聴はあきらめて

体験版PowerDVD
http://www2.cli.co.jp/products/powerdvd/xp/

を入れてみて見てはどうかしら?
解決になれば♪

参考URL:http://www2.cli.co.jp/products/powerdvd/xp/

この回答への補足

対応有難うございます。参考にしてみます。
仰ってるように、HDへコピー試行済みで、コピーした途端にブルースクリーンになってしまうんですよねぇ(+_+)
そもそもクラスタって何なのかもわかりません。。

補足日時:2003/07/23 21:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!