マルシェル新規登録で5000円分当たる

Quick TImeで動画を再生したらカクカクなります
昨日録画したビデオをPCに取り込んで再生していたら、普通に再生できていたのですが、
今再生したら動画がカクカクなって見づらいです。

1920×1080なので重いのはわかるのですが、昨日は綺麗に再生できたので、PCのスペックの
せいではないと思います。
今日までに特に何か設定を変えたりとかはしていませんし、今見た時は他のソフト等も開いていません。
OSはVistaで、PCはSONYのノート、VGN-NS50です。
少ない情報で申し訳ありませんが、原因は分かりますか?

A 回答 (1件)

思いつくのを書きます。

・ファイルの読み込みに時間がかかった。
昨日はキャッシュに入ってたりしたので早かった

・アプリの起動→終了の繰り返しでメモリの断片化がしており、動画に必要なメモリの確保に時間がかかった
昨日は十分な空きがあったので早かった

・省電力モードになっているので、処理速度が抑えられていた。
昨日は処理速度優先で動いていた

・外付けHDDからの転送速度が遅い。
昨日は内蔵HDDで早かった
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難うございました。
言われていた通り、省電力モードになっていたのが原因のようでした。
高パフォーマンスに変更したら問題なく再生できました。

非常に助かりました。有難うございます。