プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GOM Playerを更新したせいか、PCを更新したせいか原因が分からないのですが、今まで問題なく再生出来た動画の音声のみが再生されなくなりました。(映像は流れます。)
スピーカーのミュートをオンやオフにしても改善されず、公式に問い合わせ、データのインストールもしてみましたが、ダメでした。また他の再生プレイヤー(windowプレイヤー・ビデオエディター)では音声はながれます。

A 回答 (4件)

GOM Playerは、更新すると不都合が発生する場合があります。


その場合は、以前のバージョンに戻すと正常に再生出来る場合があります
ffdshowをインストールすれば改善する場合もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCを更新前の状態に戻したら、元通りになりました。どうやらPCの設定関係での不具合だったようです。

お礼日時:2016/09/06 17:37

ffdshowインストール後、環境設定→フィルタ→停止フィルタより遮断フィルタリストの設定はしてますか?


このリストからFFDSHOWの項目のチェックボックスをオフにしてみてください。(チェックを外す)
ここは使用リストではなく「遮断」リストなので、ここにチェックが入っているフィルタは使われなくなります。

それでも解決しない場合は詳細情報をつけて再度公式に問い合わせてみてください。
詳細情報の取得方法
http://www.gomplayer.jp/player/faq/view.html?int …
    • good
    • 0

追加


>「ffdshow」もインストールしましたが、反映されませんでした

バージョンは32bit用の最新版でしたか?(x64という文字で終わるものをインストールしても解決しない)
ダウンロードの上から2番目をクリック
https://www.yoshida.nagoya/9200.html

関連付けは?
GOM Playerの画面右クリック「環境設定」「その他」「関連付け」ファイルの拡張子を関連付け(例:MP4を関連付け)

ファイルの中身を確認:真空波動研SuperLite
http://forest.watch.impress.co.jp/library/softwa …
参考URL
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4437973.html
リンク変更されている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1番目の物をダウンロードしていたみたいなので、回答していだだいた2番目の物を、再度インストールし、環境設定画面設定と、関連付け設定をしましたが、ダメでした。音声が出ません。

お礼日時:2016/08/31 11:20

DVDをGOM Playerで再生したとき、映像が再生されるのに音声が再生されない場合、ffdshowをインストールします。


http://www.gomplayer.jp/player/faq/view.html?int …

OSは何ですか?(OSごとに対処法が異なり、XP/Vistaは別)
Windows 7 / 8 / 8.1 / 10では、GOM Playerで「設定」が必要な場合があります。
映像が再生されるのに音声が再生されない場合、PCにインストールされている市販のDVD再生ソフトのデコーダーが競合しているために発生していることがあります。
GOM Playerを起動、「F5」キー「環境設定画面」「フィルタ」「カスタマイズ」タブ「カスタム設定」「フィルタ追加」フィルタ一覧から「Microsoft DTV-DVD Audio Decoder」をダブルクリック、DirectShow Filter優先順位「設定」画面にて「Microsoft DTV-DVD Audio Decoder」「最優先使用」にチェックを入れ、境設定画面を閉じる。
http://www.gomplayer.jp/player/faq/view.html?int …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

goold-manさん。返答ありがとうございます。
設定(環境設定画面)を回答を見ながら実行したのですが、改善しませんでした。また、「ffdshow」もインストールしましたが、反映されませんでした。OSはWindows 10です。

お礼日時:2016/08/31 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!