プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉に住んでいるのですが、2連休を取って宮島、広島原爆ドーム、出雲大社に行きたいと思っています。
1日目朝にこちらを出て2日目の夜に帰って来ようと思うのですが、どんな周り方でどこに泊まって交通手段は新幹線か飛行機がいいのか教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1日目半日2日目半日では山陽側と山陰側は無理と思います。


1日目は宮島、広島原爆ドームは簡単ですが、
出雲大社は・・・

例えば2日目
広島9:13出発しても
9:13~10:27 JR山陽本線・糸崎行 三原 10:32~11:49 15駅 山陽本線・岡山行
倉敷 12:16~15:03 JR特急やくも11号 5,780円
出雲市 徒歩
電鉄出雲市 15:53~16:02 一畑電車北松江線・松江しんじ湖温泉行 川跡 16:04~16:15 出雲大社
一畑電車大社線
(千葉へ帰れません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですか(>_<)
宿泊場所を出雲大社に少し近くしても無理でしょうかね(@_@)
もう1度検討してみます★

お礼日時:2010/08/04 20:15

出雲空港最終便なら大丈夫です。



1日目
広島空港から市内までバスで1時間かかるので新幹線と時間はかわりません。
出発日によって飛行機の運賃が異なりますので、航空会社のサイトで比較してください。
広島駅から平和記念公園へは広島電鉄で、
宮島へはJR、広島電鉄、世界遺産航路の3通りあります。
宿泊は、翌日のことを考えてBCか広島駅の近くが良いでしょう。

2日目
広島BC(高速バス)出雲市駅(路線バス)出雲大社(路線バス)出雲市(連絡バス)出雲空港

http://www.web-sanin.co.jp/sight/time/bus/i-h.htm
http://www.ichibata.co.jp/bus/rosen/izumo/1/
http://www.ichibata.co.jp/taxi/iap_i/index.html

観光の詳細は『広島 観光』『出雲 観光』でお調べください。
ご出発10日前までなら、中国地方往路、復路の空港を選べるツアーの方が安いかも?
http://kokunai.tour.ne.jp/tour/tur_dtl.php/81987 …

良いご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり申し訳ございません(>_<)

すごく詳しくありがとうございました!
早速検討してみます★

お礼日時:2010/08/05 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!