プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RPG系のゲームで、主人公に恋人、又は「こいつら絶対くっつくだろ」という人がいないものを探しています。

ヒロインがいても、本当に「仲間のうちの一人」みたいな扱いのがいいです。

つまり、恋愛なしの友情系(?)のを探しています。

あんまり好きじゃないこが恋人だったり、なりそうだったりするのだと、すごく萎えるタチなので・・・

主人公は男女問いません

できれば、DSやPSP、GBAなどの機種の中からお願いします

注文多くてすいません・・・

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

範囲が携帯ゲーム機の中だと結構PRGが少ないので…

DSだとドラクエVIが近いかな、有名作だし複雑なシステムもないし
あとはポケモン、DQMjokerI、IIほぼモンスターしか仲間がいないので恋愛要素がまるでなし
FFIIIも男女混成パーティーだけど恋愛はなし

PSPだとMHP(G2も含む)これも有名なので、ただ一人だから恋愛ないけど友達いないとつまらないかも
    • 1
この回答へのお礼

わかりにくい文ですいません!

参考になりました!
ありがとうございます!!

主人公をメイキングできるゲームだと比較的にそのようなシチュエーションは少なくなるように思われます。

たとえばファンタシースターZEROやファンタシースターポータブルシリーズ等は主人公の性別等が自由に選べるので、ストーリーモードは仲間以上の関係にはなりにくいストーリーになっています。
このパターンとしてはドラゴンクエスト9等も同じ系列になると思います。

イースシリーズも主人公がアドルの物はヒロインからの片思いや状況的に恋人にはなれない間柄のストーリーの物が多いので意外に質問者様の要求にもこたえられると思います。

RPGは携帯機ではそれほど遊んでいないのでこの程度しか思い浮かびませんがご参考になれば幸いです。

ps.モンスターハンターシリーズはゲームジャンル的にはアクションゲームになりますので今回の質問の系列から離れるとおもうのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

結構あるんですね!

参考になりました!
ありがとうございます!!