アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、CATVでインターネットやっていますが。
この環境においてダイヤルQ2の被害にあう可能性は有りませんか?

A 回答 (4件)

CATVのモデムとは別に、アナログモデムが電話回線につながっていなければ、(少なくとも今のところは)大丈夫です。


こういうのはいたちごっこなので、いずれ裏をかく手口が出てこないとも限りませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、ごもっともな御意見ありがとうございます。
確かに、おっしゃるとおりだと思います!

やはり、多少は気を付けていなければ成りませんよね!

ホント勉強に成りました。

お礼日時:2001/04/07 19:57

CATVでの接続の場合ダイアルアップではないので電話につながる事はまずありません。



ただし、設定が変わってしまう可能性があるんですよ。
(接続の画面が出てしまったり、オフライン作業になったり)

その場合、Internet Expulorerの設定をしなおすことでまた繋がると思いますが。

どこの、CATVでも設定、同じなんですかね?

この回答への補足

又、ひとつ勉強に成りました。

そう言う様な事も有るんですね!

補足日時:2001/04/08 20:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/08 21:03

私の名前にかけて...



つながっているのがCATVだけなら絶対大丈夫です。

詐欺まがいのダイヤルQ2の料金取りたてを代行するNTTは早く考えを
改めないといけません。

この回答への補足

確かに、そのとうりですよね!
私も、そう思います。

しかし、どうして あのような事をいつまでも放っておくのでしょうか?
何か不思議ですね。

補足日時:2001/04/08 20:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/08 21:07

僕もCATVでインターネットをしていますが、電話線がパソコンにつながっていない限りダイヤルQ2につながることは無いと思いますよ。

というより僕の場合つなごうとしてもつながりませんでした。自信は無いですけどつながらないと思いますよ、ご安心を。

この回答への補足

すみません。
お礼の文章を書き損じてしまいました。

訂正
聞いてみて良かったです。ホント安心しました。 
どうも、ありがとうございました!

補足日時:2001/04/07 19:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

案しました。聞いて良かったです。

お礼日時:2001/04/07 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!