プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

H"問屋でPHSの電話帳のデータをPCに取り込めません
USBケーブルはモデムとして認識しているみたいですが、

「初期化に失敗しました」とか
「一度抜き差ししてお試しください」
というエラーメッセージが出ます。
取説やHPみてもピンときません。

多分、すごく単純なミスをしているのに
気がついていないと思うのですが・・・

PHSはSANYOのH-SA3001Vで
USBケーブルはTDKのUHA6400を使ってます

A 回答 (2件)

ひょっとしてこれかな?



http://www.tdk.co.jp/tjcab01/cab61000.htm
Q. UHA6400とUH6400の違いは何ですか。
Q. H"向けアプリに対応していますか。

ちなみに私のはUH6400でした。UHA6400とでは対応OS等で違いがあったようです。一度TDKに問い合わせてみてください。

参考URL:http://www.tdk.co.jp/tjcab01/cab61000.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかと思いH"問屋の対応USBケーブルを見ると、UH6400しか対応してませんでした。
安いからといって、衝動買いはダメですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 12:36

あれ?全く同じ構成ですね。

過去に一度でもちゃんと繋がった事はあるのでしょうか?
モデムのインストール中に何か怪しいメッセージは出ませんでしたか?
基本的な事で、H"問屋の環境設定のシリアル設定でシリアルポートの設定は正しくされているのでしょうか?
モデムが正常に機能しているなら、ケーブルを繋げてシリアルポートの自動設定を試してみて下さい。

この回答への補足

回答有難うございます。
まだ一度も繋がった事がありません。
モデムを再インストールしてみましたが、
問題ありませんでした。
自動設定しましたが、駄目でした・・・

補足日時:2005/02/07 17:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!