アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝、突然インターネットにつながらなくなりました。
エクスプローラーもFire FoxもGoogleクロームも全くだめです。
yahooと日立の担当者の電話でのサポートでもお手上げでした。
念のためモデムも最新のものに交換してもらいましたがだめです。
担当者とのやり取りのなかでわかったのは、パソコンとモデム間の通信ができていないということです。

具体的には、ネットワーク接続で「ローカルエリア接続の状態」を見ると、「サポート」タブでIPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイの値が空欄でありことです。「修復」ボタンを押しても「接続のTCP/IP 設定をクエリできませんでした」と表示がでてだめです。IPアドレスを取得できないことが原因のようです。

様々な方法を試したがだめでした。Cドライブにチェックディスクを実行しようとしても実行してくれません。立ち上がったときはセキュリティーセンターも起動していなく、コントロールパネルの「管理ツール」から手動で起動させないといけません。システムの復元をしようとしてもなぜか復元できるポイントがないのです。(以前はあったのですが)
もうあきらめかかっています。最後の手段はリカバリーだと思っています。無理なら今日、明日中にでも最終手段に出るしかないと思っています。助けてください。

パソコン:日立 Prius Air J
OS:Windows XP
ADSL yahoo BB 8M

A 回答 (2件)

IPアドレスは自動習得するように成ってるようですね



もしあれば
他のパソコンで繋いで下さい

無いならば

さてまず、次のことを実行します
IPアドレスは自動習得→手動で設定して下さい

それで駄目ならば

・ピングをモデムに飛ばして下さい

ピングが帰ってくる

IEの設定の問題ですね

・復旧ポイントで調子の良かった日に戻して下さい
又は
IEを一旦削除して再インストール

ピングが帰らない

・LANケーブル取り替える

・ドライバーの動作状態を確認して下さい

・ドライバー一回削除して再びインストールする

又は
新しいLANカードでも指して下さい

感じてやって見る

どこまでyahooと日立の担当者の電話でのサポートでやったのか知りませんがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/23 08:13

朝、繋がらなくって、


モデム交換してもらって、時間が朝の8時ですか?

おかしくないですか?
繋がらなくなったのが”前日なのですか?”
繋がらなくなる前にwindowsupdateとかしていませんか?

対処として大きなものはNo.1さんが仰られている
内容かな。

さらに試すとすれば、
KB893066(windows更新プログラム:けっこう古い)がインストールされていれば削除してみてはどうだか?ですね。

ま、最悪はリカバリですかねぇ。

チェックディスクも
エクスプローラ上で予約した後に再起動をして、”何もキーを押さずに待機”しましたか?
もしくは、チェックディスクをコマンドプロンプト上で予約してから実施しましたか?(チェックディスク云々の結果ではなくて、
サポートとのやり取りって、結構頭に残ってなくて、記憶があいまいになることが多いので、確認の意味で言っています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/23 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!