プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20年前に、中学生または高校生だった人

クラスの何割くらい、携帯電話を所持していましたか?

A 回答 (4件)

その頃の学生・生徒のお伴は、維持費が安いピッチ (PHS) では?


当時のケータイ基本料金は、最低でもたしか40分程度の通話料込みでも月2300-3800円くらいしたと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文化が完全に違うんですねもう

メアド交換とかいって家で友達と っていう文化は、2002年にはないんですね

お礼日時:2022/03/07 20:11

>>電車通学の人とかも、携帯電話なしですか?当時は



ポケベルがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーなるほど それで友達と通話したりメールしたり ですか

お礼日時:2022/03/07 18:34

>>何年生まれですか? 大半が携帯電話なしで過ごしてたんですか?すごいですね



1988年で、携帯はないのが普通でした。ある方がすごい、みたいな感じです。携帯がなくてもゲームはありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電車通学の人とかも、携帯電話なしですか?当時は

お礼日時:2022/03/07 18:29

だいたい四分の一くらいです。

40人クラスで9〜10人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何年生まれですか? 大半が携帯電話なしで過ごしてたんですか?すごいですね

お礼日時:2022/03/07 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!