「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

三日前に気になる男性を、今日開催される花火大会に誘ったら、都合悪くて断られてしまいました。ちなみに先日は2人きりで花火大会に行きました。

このメールのやりとり、
私は嫌がられてはないですか?

お昼休み中
私:○○くん、7日に花火あるんだけど、都合合えばまた一緒に行かない??

就業後
男性:先日の花火良かったね。7日もあるんだ!行きたいところなんだけど予定入れちゃってるから今回はごめんね(汗)
それにしても今日はマジ暑かったね。

一時間後
私:やっぱそだよね(^-^)
了解です!急にごめんね~(汗)お疲れ様でした。

…ここで終わりかと凹んでいたら、またメールがきました。

三時間後
男性:今回はごめんね(手のひらの絵文字)
蚊に刺されて痒すぎだよ。ムヒを塗って寝るね!
それじゃおやすみ(^-^)

普通、なんとも思ってない人だったら、2度も謝りのメールって入れないですよね?
最後のメールは、今回は行けないけど、また誘ってね。という感じに思えたんですが、どうでしょうか?

ちなみに彼は、シャイです。

A 回答 (4件)

気にし過ぎだと思います。

誘われたのが外せない予定が入っていた日だったら、誰でも仕方なく断るでしょう?

嫌がられてはいないと思いますよ。
きっとあなたからの2回目のメールに返事を返してから眠りたかったんだと思います。

すでに2人きりで花火大会に行ってるんですから、別件の誘いをしても全然問題ないと思いますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

それならいいんですが。

ご回答ありがとうございました。

それ以前に、花火大会など1シーズンに一度行けば十分。

2度目はお腹満杯……っていうのが普通の感覚じゃないですかね?

嫌がられてはいないと思いますが、今回行きたくなるようなお誘いでもなかったという部分もあると思いますよ。
    • 0

本当に 貴方と出かけたければ 今回彼の都合で没なのですから 彼から誘いますよ~。

普通そうじゃない?

シャイであろうが、メール出来るのだし、、、誘われるって事は気があるからって事は彼だって承知しているはずです。
    • 0

彼は、忙しいのです。

• 0