プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10回以上ごはんや遊びに行った仲の良い女性がいます。

2人で花火を行く約束をしていました。
誕生日プレゼントもその時に買うと言ってたのですが、
最近会っても楽しそうではないので、別の仲の良い男女を合わせて4人で花火に行こうかと
メールしました。

これは女性にとって気悪いことでしょうか?かなり機嫌が悪くなったようで、
冷たいメールがきました。もう行かないと。
私もその女性が行きたくないならと思って『わかった』とメール返したら、
『どんな気持ちでその日空けたと思ってんの!』と。それでほんなら2人で!って送ったら
『もう何考えてんのかわからん!』と。

2人で行きたかったのか、いきなり4人に変更したことが悪かったのか。
4人に変更しようと言いつつまた2人で行きたいと言ったのが悪かったのか。

みなさんはどう思いますか?私がわるいのでしょうか?

その女性のことは『気になる存在』ぐらいです。
すごい焦って以前告白もしたのですが『友達』でと言われ、その後は女友達と思ってましたが。
今その女性がどう考えてるかが気になります。

A 回答 (1件)

初めまして。

29歳の女です。

ハッキリ言って、あなたの対応が悪かったですね。確実に彼女はあなたに好意があり
二人で花火を観に行く事を楽しみにしていたはずです。

更に悪かったのは、彼女からの返信の後に自分の意見をすぐに覆し、二人で行こうを再度
言った事ですね。あなたが、彼女があまり楽しそうではないと感じて四人で行こうと誘った事を
素直に伝えるべきでしたね。

そして、ここで大事なのは、あなたが彼女と二人で行きたかったかですが・・・
もし、二人で行きたかったのなら「僕は二人で行きたくて誘ったけれど、最近楽しそうにみえなくて
友達を誘ってならいいのかなと思った」みたいな形で伝えてみてはどうですか?

女性って、本当に嫌なら「みんなで行こう♪」とか遠まわしで断るものです。
ちなみに、一度あなたから告白をして彼女は断っているのですね。

一度断っているわけですから、なかなか彼女から好意があることを伝えにくいのではないでしょうか。

あなたが、彼女の事を気になる存在程度で、これからも好きになる可能性が低いのであれば、あまり
誘って二人遊びに出掛けたりするのはやめた方がいいのかもしれないですね。

彼女は、あなたがまだ自分に好意があると思っていて、自分もあなたに好意があるからこそ
あなたの言葉に傷ついたのだと思いますよ。
    • 0