この人頭いいなと思ったエピソード

windows ムービーメーカーを使用して、スライドショー(動画、BGMを含む)を作成し、プロジェクトとして保存しました。

そのプロジェクトをDVDに発行したく操作を行ったのですが、出来上がったDVDを再生すると、数枚の画像しか再生されませんでした。

どうすれば、プロジェクトとして保存したスライドショー全体をDVDとして発行することができるのでしょうか。

知識がなく、困っています。
初心者向けのご回答をいただければ嬉しいです。

A 回答 (2件)

“そのプロジェクトをDVDに発行したく操作を行った”

どのような操作をしたのかが問題です。

それはさておき、現在ムービーメーカーを起動させると
希望の動画が再生される状態ですか?それともできませんか?
再生できないなら左上のファイル(F)をクリックして、
プロジェクトを開くにカーソルをもっていき、そこでクリック
して保存したプロジェクトを読み込んでください。

ここで“ムービーの発行”をクリックし処理を進めていくのです。
次の画面で
『どこにムービーを発行しますか?』
となったらDVDをクリックし、下の方の“次へ”をクリックします。すると
『ムービーをDVDに書き込むために、Windows ムービーメーカーによって
プロジェクトが保存され、閉じられます。そしてWindows DVD メーカーが
開かれます。』というように自動的にプログラムが切り換えられます。
順次指示に従っていけばDVDを作成できます。
「windows ムービーメーカーを使用し」の回答画像2
    • 0

プロジェクト作成中にライブラリーに取り込んだファイルを取り込み元から移動したか、ファイル名を変更したりしていませんか。

プロジェクトのタイムラインには取り込んだファイルが表示されていますか。たぶん黒く空白になっていると思いますが、もし移動か変更したのであれば、移動先か変更したファイルをもう一度取り込み、タイムラインの元の場所に入れてください。黒く空白の部分が再度入れたファイルの右側に残りますが、これは削除して下さい。つまり空白部分をクリック、そしてdeleteキー。これでOKのはずです。今度は動画の編集に挑戦して下さい。面白いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。
参考になりました。