アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラーリングのオーダー方法


今度、美容室で髪をほんのり染めたいと思っています。

今回、金欠ですが自分で染めるのが怖いので、
平日割が効く、行ったことのない美容室に行く予定です。

以前、ほかの美容室で、
「少しだけ明るくしたい。蛍光灯とかでみてわかるくらいがいい」
と伝えて、見本とかも見せてもらって染めたのですが、
まったく染まらないということがありました。
(少し後に、もう1段階あかるく染め直してもらいましたが、
それでも理想よりかなり暗く、自分でも日光に当たらないとわからず…。)

多分、染まりづらい髪なのではないかと思います。


今回、初挑戦の美容室で染めるので、
どのようにオーダーすればいいのかわかりません…。

地味だけど、他人にも染めたってわかる程度の色にしたいです。
(ヘアカタログで7トーンとか書いてある程度?
…だと、わかりづらいでしょうか…。地毛はかなり黒いです。)

オーダー方法アドバイスください><

A 回答 (2件)

私も染まりづらい髪の毛なので気持ちよくわかります。



美容室にある雑誌で、こんな色にしたいと頼んでもダメですかね?

初めて行く美容室だとカウンセリングみたいのありますよね?

それで今までイヤだったこととか話せばある程度、希望の髪にしてくれるとおもいます。

専門的な知識でなくて、ごめんなさい。

私も近々、染めにいきます!!

今回はピンク強めの茶色にする予定です!!

気に入る色になるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2010/08/25 19:14

髪が太いとか健康過ぎると染まりが悪いです。



正直なところ、チャートで確認しても同じ色にするのはプロといえども難しいんです。
その為にお直しがあるのかもしれません。
暗いものを明るくする補正は大変ですが、その逆はそれよりは簡単です。
なので希望より少し明るめから始めるのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の髪は色素が強すぎるらしいです><

お礼日時:2010/08/25 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!