今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

和田アキ子さんは芸能界ではそんなに偉いのですか?
年上に対しても"ちゃん"付けしてますよね。みのちゃんやタモちゃんとか。

A 回答 (4件)

芸能界は一日でも先にデビュー(お笑いで言えば入門?)したら先輩なんですね。

和田アキ子は60歳芸歴42年です。
タモリは65歳芸歴35年
みのもんたは66歳、もともとは局アナですが、局アナからの歴史は43年です。

で・・・確かに今はHIT曲は無いにしろ、和田アキ子は40年間、ずっと芸能界の表舞台で活躍しています。
一世を風靡した「うわさのチャンネル」でも35年以上昔なんですね・・・って言っても、質問者さんは生まれてらっしゃらないでしょうが(笑)
    • 0

在日特権もありますし、朝鮮人は芸能界で優遇されますからね。

大々的に叩くと人種差別とか一般の芸能人とは違った理由で圧力がきますしね。
日本人の悪口言ってるだけで金が入り、何の健康管理もせずに酒煙草漬けでも毎年当然のように紅白に出られるのもそのためです。
マスコミは在日系に対してはトラブルを避けて関わらないようにしてますからね。
日本では日本人より朝鮮人のが偉いんですよ。
重病の日本人が生活保護は断られても、健康な朝鮮人は申請するだけいくらでも金を日本政府からもらえます。
    • 0

単純に売れてるタレントの中で一番先輩の部類ですから。

みのもんたとかタモリと年齢も芸歴もそんなに変わらないはず。
    • 1

偉いか偉くないか

永く芸能界で活躍された点では偉いでしょう

アメリカの由緒ある会場でライブをやれた実績もあります

好きかどうかは個人差ありますが、あの歌とバイタリティに元気を貰った人は多いとおもいます

年上の人をチャンで呼ぶのは付き合いの長さです
タモリさんは芸能界の年数はアッコさんより下じゃないかな
アッコさんの方が先に活躍してました
    • 0