電子書籍の厳選無料作品が豊富!

芸人なのにTVでは芸はなにもしない。芸をしない芸人はただの人ではないですか?ばかばっかりしていて視聴者をばかにしていません?

A 回答 (2件)

芸をする場を与えられず、賑やかしのためにいる芸人が出演する番組ばかりです。

視聴者も飽きて見なくなり、視聴率が相当下がっています。
10月は番組改編期で、以前は2週目から新ドラマの始まっていましたが、視聴率が取れないので、今は2週目までは2時間の特番が目白押しです。
そのため、芸人が騒ぐかいるだけの番組ばかりです。
彼らはギャラが安いので使い勝手がいいのです。
もう通用しないのは分かりきっていますが、テレビ局の現場は、他の番組を考える能力が低下しています。
    • 2

いや、基本的には私も質問者の方に共感心が大いにあるのですが…(^^ゞ

これは、半分言葉遊びみたいなモンですが(^^ゞ
私も、別途確固たる芸で金取れるプロである人…もちろん、漫才、漫談等はOK、それで舞台に立てるなら。もちろん大道芸ってパターンも、それでプロ生活した活動歴があるならOK。また、一般的な芸とは認めづらいけど、金払って見たがる人がきっと必ず居るであろう特殊技能…かつて大食い売りにしてた人などは、私的にはOK…なら、私の尺度では「芸人」名乗るのは有りかなぁというところ。
テレビで芸見せるかどうかは、その次の話で良いかなと(つまり、上記のれっきとした芸人なら、その芸をテレビでやるかどうかまでは言うまい)。

…と、そこまでは譲歩?できるんですが…(^^ゞ

ただ、自称芸人であっても、実際には自称の芸だけでステージに上がっても到底金取れないけど、なぜかテレビで重宝されているという不思議な人たちもめっちゃ多いですよね。そういう人たちは、一視聴者として、単純に生理的にキライです。

>ばかばっかりしていて視聴者をばかにしていません?

非常に同感ですが、でも、そういうバカ似非芸人がバカばっかりやってる番組が視聴率良いんだから、絶対的な事実として、実際に多くの視聴者が本当にバカなんだと思います。(私にしても偉そうには言えない)

なので、視聴者が実際にバカでは、バカにされても仕方ないのかなぁ…とも思ってしまいますねぇ。

この回答への補足

芸では所詮うれないから、一発当ってそれをできるだけ稼ごうとする吉本の戦略。かれらは使い捨てだよ。芸で売れている人は数拾年たってもベテランで売れているよ師匠といわれる人だよ。

• 1