プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オフィス2010で作ったエクセルのファイルがオフィス2000のPCで開けません。
Ver.が違うのはわかってます。方法をご存じな方ご教授下さい。

A 回答 (3件)

バージョン違いなのをご存じなら話は簡単です。


Office 2010でファイルを保存する際、「Office 2003以前のファイル形式」を選んで保存すれば良いんです。

Office 2007以降で追加された新機能は使えなくなりますが、それを使っていては2003以前で編集できない(2003とか新しめのOfficeなら機能追加プログラムを入れることで表示だけは出来たはずですが、2000にはその機能追加は提供されてなかったはず)のですから仕方ありません。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

But,残念ですが当方に、オフィス2010がないんです。ご指導の”Office 2010でファイルを保存する際、「Office 2003以前のファイル形式」を選んで保存すれば良いんです。”は、一応私にも知識はあります。 ファイルが添付してきたものでありまして、・・・

補足日時:2010/08/08 14:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/08 16:38

お使いのPCにOffice2007がないのでしたら



Word/Excel/PowerPointファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック
を参考URLからダウンロードしてセットします。

下の方に2000での注意書きもありますので熟読の上インストールしてください。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/08 16:37

エクセル2010の単品アップグレード版なら7000円くらいで買えますよ。


買ってインストールすれば問題解決。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!