アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の元カノの夢を見ます。

私と彼は高校の頃から付き合っていて、
彼の元彼女も同じ高校でした。

彼女は小さくて可愛いらしくて賢く、
私にはないものを持っている人です。

私が付き合っている時も、彼氏のことを好きだったらしく、
当時、私は気が気じゃありませんでした。

その元カノが最近しょっちゅう夢に出てきます。
なぜか今になって、です。

私はもちろん忘れたいと思っています。
もうとっくに終わったことなのに、元カノに嫉妬している自分の気持ちが出ているんだろうなあ、
と思ってそんな自分が嫌になります。

この気持ちと、この夢とどう向かい合えばいいのか分かりません。
もう付き合って数年になるのに、あまりにも良く夢に出てくるので、胸が痛いです。

アドバイスをいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もしかしたら、彼氏に何か不満はありませんか。

「こんな時、私じゃなかったら」とか、「こんなこと、私にだけ」みたいな不満。

それは自分自身に対する「自信のなさ(彼氏に対する劣等感)」という不満かも知れませんが。

例えちょっとした不満でも、自分と他の誰かと比べるような不満では、得てして元カレや元カノが浮かんで気易いものです。

どうしても心の中には、その存在が「羨ましい」とか「自分より良いヒト」であるんですよね。つまり妬きもちです。

けどこれは仕方ないことです。彼氏や彼女を好きになればなるほど、2人の絆に比例して出てきます。これは結婚していても同じです。

だけどよく冷静に考えたら、「いま」の彼氏や彼女は自分です。元カレや元カノは所詮『元』です。なので現在進行形である自分に自信を持って下さい。

また些細な不満が芽生えたら、やっぱり彼氏や彼女に打ち明けてスッキリすべきです^^

それで明日からまたハッピーな夢が始まります♪
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、彼は、可愛い子に弱く、学校の可愛い子の話もするので、
それに大して不満に感じたこともあります。

私は最近昔よりも太ってしまって、そういった劣等感もあるのかと感じました。
もっと自分を磨いたら、変わるのかもしれません。
頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/24 14:32

寝る前に大好きな映画などを観るのはどうでしょう?私はたまにですが、夢中になったものに関する夢をみることがあります。

嫌な夢をみる頻度が下がるかもしれません。

また、自己嫌悪や元カノに関して考えることは意識的に止める方がいいのでは?元カノに関することに時間をかけて考えているわけなので、逆効果なように感じました。

役立つかどうか分かりませんが、ご参考ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も、寝る前に見たものが夢に出てくることは良くあるので、
寝る前に好きな映画や本を読むのは効果があるかもしれませんね。
頻繁に見る時にやってみようと思います。

お二人の回答で、自己嫌悪することなく、
これはしょうがないことなのだと受け入れようと思いました!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/24 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!