プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画「ポセイドンアドベンチャー」(2006年版)の実写箇所の客船は、実在のクルーズ船だと思うのですが、もし実在でしたら、その船名をお教えください。

A 回答 (4件)

あれこれ検索してみたのですが、見つけることが出来ませんでした。


こちらのwiki は架空の船ポセイドン号についてのいろいろが出ているのですが
http://en.wikipedia.org/wiki/Poseidon_%28fiction …

1972年の映画と2006年の映画についてはモデルとされた船名の記載があるものの、2005年の映画のところにはそれがないんですよね。もう断念しました、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に調べていただいて、心から感謝します。大変参考になりました。2005年版の映画のポセイドン号のモデルには謎が残りましたが、wikiにないとしたら、客船のカタログなどで調べてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 11:45

あ、補足を読む前に#2の回答を書いてしまいました。


こちらの映画ですね。
http://www.imdb.com/title/tt0419358/

もし分かったらまた回答します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お願いします

お礼日時:2010/08/11 12:14

そうですね、CGでやってるようです。

まったく同じ船だったら、ポセイドン号にはなれませんからね。

>The primary visual effects were completed by Industrial Light & Magic and Moving Picture Company. ILM used the most advanced version of mental ray to photorealistically light and render the shots and were responsible for all the exterior shots of the ship.

船の外観はIndustrial Light & Magic and Moving Picture Company というところがCGの製作をしたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 12:15

こちらによりますと


http://en.wikipedia.org/wiki/Poseidon_%28film%29

こちらの船のようですが、私は映画を見てないんですけど合ってます?
http://en.wikipedia.org/wiki/RMS_Queen_Mary_2

この回答への補足

ごめんなさい。お礼を書いたあとで訂正しています。
質問した映画のバージョンが違ってました。
今wikipediaで確認したら、2006年版は90分TV版でした。
知りたかったのは、2005年版の3時間TV版のほうの船名です。
No.1で回答された方には、お詫び申し上げます。

補足日時:2010/08/10 19:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
しかし、教えていただいた
http://en.wikipedia.org/wiki/RMS_Queen_Mary_2
の船(イギリス船クイーンメアリー2世)と、
の写真と、2006年版の映画のポセイドン号では、
船型がかなり違うのですが、CGで修正してるんですかね?

お礼日時:2010/08/10 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!