アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「私はアニメのことなら何でも知ってる!!!」っていう方に質問ですが、一番面白いラブコメディーアニメベスト3は何だと思いますか???

A 回答 (5件)

ラブコメでベスト3ですか。

同着で3本になりますが。

・「すくらっぷ・ブック」小山田いくさん
「谷山舞奈」(人類ネコ科)30年くらい前?同じ頃の作品です。中学生の頃リアルタイムで「悩み」とか「恋愛」とか、盛り沢山でした。最初に泣いたマンガでした。

・「うる星やつら」高橋 留美子さん
「めぞん一刻」も好きですが「うる星やつら」もラブコメ(ドタバタとかハチャメチャが付きそうですが)してません?

・「スレイヤーズ」神坂一さん(イラスト:あらいずみるいさん)
シリアス半分、リナとガウリイは「ラブ」なのか?とか、突っ込むトコロ満載ですが。
    • good
    • 0

個人的には



3位:荒川アンダーザブリッジ ラブというよりハートフルなことが多いです。電波さんと次期若社長など個性豊かなキャラが沢山でてくるお話です
http://www.starchild.co.jp/special/arakawa_ub/
2位:バカとテストと召喚獣 原作がライトノベルで「このライトノベルがすごい」で1位をとったことがあります。バカが繰り広げるバカな学園ラブコメ
http://www.bakatest.com/
1位:瀬戸の花嫁 ニコのユーザーも神というほど面白いです。自分もこれは神だと思います。中2の中坊と人魚が夫婦になっちゃう?!お話です。
https://ssl.avexnet.or.jp/avexmovie/setonohanayo …
    • good
    • 0

ラブコメ、といえばやはり『めぞん一刻』は外せないのではないでしょうか。

    • good
    • 0

ラブコメというジャンルを確立させた作品はいくつかありますが、その時期の最高傑作は 人類ネコ科 だと思います。


作者の方針によりアニメ化されていませんが。

真面目路線だと 初恋スキャンダル、 ブームを起こしたのだと、キックオフ 、 Theかぼちゃワイン あたりが有名でしょうか。
    • good
    • 0

ドラえもん、それ行けアンパンマン、パンツパンくろ


右から順に123となっています。
パンツパンくろはとても感動します。
ぜひ見てください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!