公式アカウントからの投稿が始まります

xrecodeで変換後にフォルダを作らない事は出来ますか?

MP3エンコーダーとしてxrecodeを使っています。
このソフトは出力先を指定すると、そこにフォルダが作成され
その中に変換されたファイルが作られるのですが
何曲もまとめて変換すると、1曲毎にフォルダが出来てしまい
とても煩わしいです。
フォルダを作らずに、指定フィルダに直接ファイルを作る事は出来ないのでしょうか?

A 回答 (1件)

前Ver.であるXrecodeをお使いなんですか。

私もまだ一応持ってますけど。

単に貴方が設定を間違えているだけだと思いますよ。
多分、「フルパスに保存」にチェックしてるのでは?
言葉の意味がサッパリですが、これは「入力ファイルのフォルダ構成を指定フォルダ以下に再現」するオプションです。
だから、「C:\folder1\folder2\test.wav」を保存先「C:\output」にして変換すると、「C:\output\folder1\folder2\test.mp3」になります。単純に指定フォルダ中に直接ファイルを作りたいなら、上記チェックは外しましょう。

念のため現Ver.であるXrecodeIIも書いておくと・・・
・「正確なフルパスに出力」のチェック外す(こっちも日本語が意味不明w)
 → 上記Xrecodeの「フルパスに保存」と同じです。
・「ファイル名パターン」でフォルダを作るような設定にしない
 → 例えば「%album%\%track%」などと設定すれば、当然アルバム名のフォルダを作ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、どうもありがとうございます。
現在使用しているのは現Ver.で、説明不足にも関わらず
そちらの方法まで教えて頂き、どうもありがとうございました。
お陰様でフォルダを作らず、出来ました。
本当に助かりました!

お礼日時:2010/08/12 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!