プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Liveメールの自動受信を停止する方法
Vista Home Premiumです。
私はnpopというソフトを使って、受信する前に怪しいメールを
サーバーから削除しています。
Windows Liveメールにしてから自動受信してしまうので困ってます。
色々調べたら、フィードの管理の更新頻度を一度変更すれば良いと出ていましたので、
やってみましたが、すぐデフォルトの「一日」に戻ってしまいます。
そこで「実行しない」にしてみましたが、それでも自動受信してしまいます。
私にとっては自動受信は致命的なことです。
どなたか、自動受信を停止する方法を教えてください。

A 回答 (3件)

Liveメールを起動しなければ良いのではないですか?


それとも自動的に起動してしまうのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局どうにもならないので、
思い切ってThunderbirdに変えました。

お礼日時:2010/08/14 15:44

#1です。



RSSの購読は、他のもので行うわけにはいかないのですか?
また、一度、RSSの購読を削除して、様子をみたらいかがですか。

それでも受信するのか、そうではないのか確認することも考慮してください。

RSSの通信機能とメールのサーバとの同期はそもそも別でしょうから、RSSの購読を行うと、受信するとなると、Windows Liveメールの不具合かも知れませんし、RSS機能自体にバグがあるのかも知れませんよ。

なお、私は、RSSは、WLMには購読登録はしていません。
ブラウザのFirefoxに、3ペイン型表示のアドオンを入れて利用していますから、前提条件が違いましたね・・。

この回答への補足

RSS購読はしていないのです。
そもそもこういう設定自体知らなくて……。
デフォルトで「1日」に設定されているらしくて、
それを「実行しない」にすれば、自動受信しないという
ふうにあったので、そのとおりにしたんですが、
それでも自動受信してしまうので、質問してみたんですが……。

補足日時:2010/08/11 10:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局どうにもならないので、
思い切ってThunderbirdに変えました。

お礼日時:2010/08/14 15:44

ツール→オプション→全般タブにある「メッセージの送受信」で、


○起動時にメッセージの送受信を実行する
○新着メッセージをチェックする
の両方のチェック入れをしないで、無効にしていたら、自動受信はしないですよ。

私は、そうしていますが、手動で同期を取らない限り、受信しません。

この回答への補足

早速のサポートありがとうございます。

両方のチェックは外してます。
それでも自動受信してしまうのです。
調べたところ、そういう例があるそうで、その対策として
RSSフィーダー関連のことが出ていたのですが……。

補足日時:2010/08/11 09:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局どうにもならないので、
思い切ってThunderbirdに変えました。

お礼日時:2010/08/14 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!