電子書籍の厳選無料作品が豊富!

涼宮ハルヒを面白く感じない私は変ですか…?

友人に薦められて、今ハルヒを見てます。
が、どうもいまいちハマり具合が悪いです。

まだ1期の3話ぐらいしか見てないので、
それだけ判断するのもどうかと思うのですが。

友人はハルヒを絶賛する人ばかりなので、
面白いと感じない私が変なのではないかと思っています。

ネットを見てても、面白いと言う意見が多いので余計心配です…。

A 回答 (13件中11~13件)

No.1さん


>深夜アニメの視聴率は逆に上がっていますけど...
 自分好みのアニメが放送されていないだけかと。

No.2さんの言うとおり、好き嫌いは十人十色なので。

私も特にはまった記憶はないですね。
2期目の無意味な繰り返し(エンドレスエイト)で多くのファンを失ったと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はエンドレスエイトを見た事ありませんが、
絶賛してる友人も「エンドレスエイトは…」と言ってました(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 22:21

こんな質問をしている事が変としかいいようがない。



オタクウケするだろうなーというくらいで特に面白いとも感じまへん。

ミリオンヒットした歌全てが全て皆が好きかと言えばそうでないようにそれに価値観なんぞ人それぞれで、

10人いて10人が面白いと感じる方がおかしいのです。

仮に涼宮ハルヒを面白く感じない人が変であるのだとすれば、私は変人になりますな。

ありがたいことですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値観…そうですね、確かにこんな質問した私がバカでしたね。

メガネ、萌え、ツンデレ…ヲタウケしそうな要素はありますね。
序盤で止めてしまってるので何とも言えませんが…

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 22:19

変ではないと思います。


私は1話で飽きました。

私はですが、今やってるアニメは面白いと思いません。(2009~2010)
アニメ自体、昔に比べ視聴率も良くありません。
理由は夕方ではなく、夜中が多くなってきたからだと思います。

まぁ、変ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近のアニメ全部が面白くない訳ではないんです。
エウレカ、コードギアス、インデックス、レールガン、けいおん、ガンダム(00、UC)
最近のアニメ作品でも、楽しめる作品はたくさんありました。

が、ハルヒだけは本当にツボにハマらないんです…。

私以外にもハマらなかった方が見つかっただけでも、安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!