プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急!! パワーポイントで図を作りたい

こんにちは。下記画像にありますような、組織図を一から作りたいと思っています。

*パワーポイントで作ってほしいといわれたのですが、
組織図を作るには、パワーポイントが一番適切でしょうか?

*またどのように作成すれば一番きれいにできるでしょうか。

コツなどありましたら教えてください!!
お願いします。

「至急!! パワーポイントで図を作りたい」の質問画像

A 回答 (3件)

パワーポイントにあらかじめ用意されている「組織図テンプレート」を使うと簡単でしょう。


Web上にもたくさん見本がありますよ。
http://www.printout.jp/factory/business_tmpl/biz …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速活用させていただき、なんとか完成させることができました!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/08/16 00:56

パワーポイントの図形描画のツールバーにある図表ギャラリー(こんな名前だったかしら?)の左上のものを使えば簡単ですよ。



参考URL:http://www.dougamanual.com/blog/38/210/e1306.html

この回答への補足

どの方の回答も大変役にたち、ベストアンサーを決められない!と思いましたが、
決めないと質問を締め切れないので、
一番最初に回答してくださった方に贈呈したいと思います。
本当はみなさんにポイントをさしあげたいです。3名の方には心から感謝しております。

補足日時:2010/08/16 01:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パワポにもそのような機能があるのですね!!
大変参考になり、感謝しております。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2010/08/16 00:58

確かにパワーポイントには組織図を作る機能が同梱されていますが、ご質問の目的にかなっているかどうかというとちょっと疑問です。


http://allabout.co.jp/computer/mspowerpoint/clos …
項目が多いとかなりの手間になりますね。
組織の編成替えなどは考慮に入れず、とりあえず渡されたものだけを作成するのであれば、Excelで各セルの枠の部分を印刷するかどうかで形にすることはできますし、おそらく「組織図」機能を使うよりも結果を出すのは早いはずです。編成替えには全く向きませんが。

---

あとは専用ツールです。
がらっぱち
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se25 …
パソコンで簡単に家系図作り 親戚まっぷVersion6
http://shinseki-map.jp/
など、「フリーソフト」「組織図」「家系図」「ダウンロード」などの検索語句を組み合わせると、いろいろ見つかると思います。

オムニグラフ 5 - Mac ソフト、Windows ソフトのことなら act2.com
http://www.act2.com/products/omni-graffle5.html
の試用版で作ってしまうというのもアリかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大変参考になりました!!
迅速な回答に感謝いたします。早速使用させていただきました。

お礼日時:2010/08/16 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!