「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

やりこめて、友達と対戦できたりするようなワクワクするゲームってありますか?

ちなみにやりこみ というのはレベル上限が三桁だったりする意味です

指定機種はありませんので教えてください

A 回答 (1件)

PSP・・・魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。


DS・・・魔界戦記ディスガイア~魔界の王子と赤い月~

どちらもやりこめてレベル上限が3桁以上(多分4桁?)のゲームです。(友達との通信対戦可です)

ジャンルはSRPGです。もともとはPS2ソフトだったものが、PSPソフト、DSソフトとして発売されました。

自分はPS2しかプレイしたことありませんが、公式ホームページを見る限りではどちらのソフトも基本的にはPS2と同様で、ただ追加要素等変更点があるようです。

レベルだけでなくダンジョンや覚える技等色々やりこみ要素があります。発売元の日本一ソフトウェアが「やりこみシュミレーションRPG」と宣伝しているだけあって、やりこみ要素が一つの売りとなっています。


続編で出ているPSPソフトのディスガイア2PORTABLEもやりこめるゲームなのですが、通信対戦ができるかどうかは分かりません。

参考URL:http://disgaea.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

私はディスガイア2なら持ってますよ

でも極めたのはいいが対戦出来なかったという・・・


そういえば1には普通のと通信対戦ができる方がありましたね


友達を巻き込んで買いに行ってみます!

お礼日時:2010/08/15 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!