電子書籍の厳選無料作品が豊富!

四つんばいで爪先立ちでお面を付けたこの白黒写真の詳細について教えてください。

まとめサイトの画像スレから拾ってきた写真なのですが、この写真だけ気になって、
自分なりに調べてみたのですが、いろんな所に貼られているということだけしかわかっていません。

http://blog.livedoor.jp/darkm/archives/51055150. …(観覧注意)
http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-1566.html(観覧注意)
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-14604. …(観覧注意)

最初見たときは何だこれ?としか思わなかったのですが、見るたびに不気味に感じるようになって
寝られないというか、気になってしょうがないです。、誰か知っている方教えてください。

「四つんばいで爪先立ちでお面を付けたこの白」の質問画像

A 回答 (3件)

 写真の詳細はわかりませんが、sadekbazaraa さんという方もネット上のどこかで拾ったものをアップされているのだと思います。


 
 Flickrのページ内では「This photo was taken on June 18, 2009. 」となっていますが、ここではカメラデータが反映しない写真の場合(拾い物、アナログスキャン写真など)は、アップロード日=撮影日になります。
 ご質問欄に呈示された2番目のリンク先では2008年に写真がアップされていることからもsadekbazaraa さんがオリジンではないことが伺えますし、この方の他の写真を見ましても拾い物が多いようです。
 また、この方は写真をダウンロードできない設定にしておられます。

 なお、Flickrでは「pro」表記が全てプロの写真家というわけでなく、有料ユーザーに与えられるアカウントですので、アマチュアの方にも「pro」表記の方は大勢いらっしゃいます。私もそのひとりです。
 
 質問者様、No.2様、横レスのようになってしまって申し訳ありません。私も気になる写真ですので引き続き調べてみたいと思います。

この回答への補足

色んな所に貼られてあるんですね。。。。

それだけこの写真に魅入られる?方が多いってことでしょうか?

ん~、やっぱり気になりますよね。
でも、私の中でこれが動き回ってきたので調べるのはほどほどにしておこうかと思います。。。

補足日時:2010/08/15 02:22
    • good
    • 1

sadekbazaraa というハンドルネームのプロの写真家が


2009年6月18日に撮影したもので
オリジナルページには
(c) All Rights Reserved
が記されています。

参考URL:http://www.flickr.com/photos/sadekbazaraa/with/3 …

この回答への補足

回答有難うございます!

どのようにこの画像を検索されたのでしょうか?

補足日時:2010/08/15 02:43
    • good
    • 0

まぁ、この手の写真は出所も解からない、意味も不明な場合が100%に近いので、何とも解かりかねますが、何とはなし想像する事はできます。

多分、アングラ(アンダーグラウンド)で行われている演劇の一種ではなかろうかと思いますね。アングラ演劇は、こういったお面をつけて、おかしな格好をしたり、通常人では考えもつかない様な、意味のある様な無い様な事をしている、ちょっと「変わり者」の集団ですから、そんなところじゃないか?と思います。あまり気にせず、気になる様でしたら二度と見ない方が良いですよ。そのうち忘れますから。

この回答への補足

回答有難うございます!

私も兄に訊いてみたときにpoison19さんと同じことをいわれました。。。。。
性格上気になったら分かるまで調べてしまう性分というかなんというか。
あくまで私の中でですが、最近コレが動くようになってきて、昨日なんかコレが走って向かってくる夢を
見たのでもうほどほどにしておこうと思います。ご忠告有難うございました。

補足日時:2010/08/15 02:58
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!