dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数年前から気になってる曲があります。
以前ラジオ番組で紹介してドイツ人作曲家であること
20世紀の曲であることまでは聞いて覚えているのですが
作曲者名もタイトルも覚えにくくて忘れてしまいました。
CMやテレビ番組の中ですごくよく聞く曲なんです。

(1)「忠臣蔵外伝・四谷怪談」という映画の
 CMに使われていた。
(2)数年前アイスダンスでアリシナ・ペーゼラ組が
  この曲を使っていた。
(3)最近「バトルロワイヤル2」のCMで流れているのも
 同じ曲かもしれない。

こんな感じです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

『おお、フォルトゥナ(O Fortuna)』でしょうか?


ドイツ人作曲家、Carl Orff(1895~1982)の曲です。
参考URLで視聴することができますので、ご確認ください。(No.1)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00001P …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00001P …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、これです!
これでやっとCDショップに探しにいけます。
少ない情報にもかかわらず
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/26 01:15

バトルロワイヤルのCMで使われていた激しい曲でしたら、多分ヴェルディの「レクイエム」の中の「ディエスイレ」という曲です。

ただ、ベルディはイタリア人の作曲家ですので、chamomileさんおお探しの曲かどうかはわかりませんが・・・
でもこの曲の「ディエスイレ」の部分は映画の音楽やCMなどで本当によく使われてます。以前トイレ洗剤のCMにも使われていたのですが、これは個人的にむかっ!としました。この曲大好きなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回知りたかったのは
NO,2の方が教えてくださったものでした。
「BR」の曲は違うものだったんですね、
曲の感じが似てたので
同じかな?と思ってしまったのです・・・(^^;;
しかし、せっかく教えていただいたので
いろいろ検索して視聴してみました。
私の抱いていたヴェルディのイメージとは
だいぶ違うもので、驚きました。
また一つ勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/26 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!