アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのディスプレイに映っている画面を家庭用のテレビに映しだす事ってできるのでしょうか?
もし出来るのでしたら何からはじめればよろしいのでしょうか?

あと、ついでにすみませんm(__)m
パソコンのディスプレイに映ってる画面を、もう一つの(パソコン本体に繋いでもないディスプレイのみの)パソコン用ディスプレイに映し出す方法はどうすればいいのでしょうか?
専門学校で見かけてずっとやり方が謎でした(その時きいとけばよかったのですが…、聞く機会を逃してしまって^_^;)

ご存知のかた、よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

> パソコンのディスプレイに映っている画面を家庭用のテレビに

「ダウンスキャンコンバータ」を使います。昔はすっごく高かったん
ですが、最近は1万円程度で買えるようになったみたいですね。

> もう一つの(パソコン本体に繋いでもないディスプレイのみの)パソ
> コン用ディスプレイに
こっちは「VGA分配器」でオッケーですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。手がかりがわかればあとは自分で調べれますm(__)m

私も使用しております。

メルコの製品を購入すれば、どちらも出来ると思います。後者は、ちと自信なしです。
価格は、1万えんぐらいです。
でも、映画ぐらいなら、問題ないですが、メールの文字など、小さい文字などは、にじんで、読めたものではありませんよ。
それだけ、テレビの解像度と、PC用ディスプレイの解像度は違うという事です。
要は、そもそも仕組みが違います。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたm(__)mありがとうございました