アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディスプレイに、パソコンの画面が少し傾いて表示されます。どのようにしたらディスプレイにきっちりと画面がはまるようになるのでしょうか?

ディスプレイはLOGITECのTCM-T173A/Sです。パソコン本体は、DELLのoptilex 755です。パソコンは、2つディスプレイをつなげられる仕様のもので、ひとつだけディスプレイをつないでいます。このパソコンをこのディスプレイに接続してから、この問題に気が付きました。以前同じディスプレイを別のパソコンで使用していた時には、この問題には、少なくとも気がつきませんでした。

解決法がわかる方がいらっしゃれば、お教えくださいますよう、お願いいたします。

A 回答 (3件)

ディスプレイにも、くせ、があるのではないでしょうか。


液晶モニターでは斜め調整はありませんが
ブラウン管モニターならばディスプレイの画面調整の中に
斜め調整ができる機種があります。あれば、それで調節できます。
無い場合には、現状で利用ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。ご回答ありがとうございました。直りました!

お礼日時:2008/03/17 11:24

検索してみたら、LCM-T173A/S はカラー液晶モニタですね。


うーん、CRT モニタなら画面が斜めになることはあるけど、液晶だと考えにくい……
モニタ前面に「自動調整ボタン」があり、押すだけで自動的に調整してくれるそうですが、これを試してみましたか?

この回答への補足

自動調整ボタンを試してみましたところ、直りました!調べてくださり、本当にありがとうございました。助かりました。

補足日時:2008/03/17 11:21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。ありがとうございました!直りました!!本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/03/17 11:19

液晶だろうが、入力がアナログである限りゆがみは起きるのだが…。



で、本題
正直、6年近くも前のモニタで
>以前同じディスプレイを別のパソコンで使用していた時には
と言われても困るんだが?
要は、前のPCで大丈夫だったからモニタは問題ありませんとで
も言いたいのだろうけど、
昨日大丈夫だから、今日も大丈夫なんて誰も保証できないんで
メーカのサポか、近くのPC販売店にでも相談しなさいな。

ちなみに型番くらい正確に書こうね >LCM-T173A/Sが正解
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。メーカーに聞けば良かったのですね!ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/17 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!