最速怪談選手権

男性遍歴をやたらと語る女性の心理って、どうなんですかね~?
38歳のバツイチの女性と不倫中です。付き合い当初お互いの過去を話しましたが、最近会うたびに彼女がその男性遍歴を語り始めます。初恋の彼、元旦那、五年間付き合った元彼、の三履歴を日替わりのように語るんです。以前は受け入れましたが、最近は私の方が疲れてしまって…。
私への刺激なのか、淋しさなのか、…よくわかりません。この女性心理ってどうなんですか?

A 回答 (5件)

焼きもちを妬いてほしい、妬かせたい…のかな。



私を逃したらでかいわよ~…的な。一種のプレゼンですよね。

わからない気もしませんが。まあ、あなたとの恋愛が不安で焦燥なんでしょうね。
重いタイプだと思います。多分、不倫じゃ満足できなくなってくる…。
    • good
    • 1

暇つぶしだと思いますよ。



あなたが疲れるのを見て知っているのにあえて語ると言うことは、あなたは単なる、話しを聞いてくれる
都合の良いペットちゃんかもしれませんね。。
    • good
    • 0

私はこういう恋愛をしてきたと言いたいのだと思います。


私の歴史を語り、質問者さまにどういう者か知ってほしい
と思いますよ、、
でも、不倫中ってはっきり言いますね。。
お辛くありませんか?一度考えてみてほしいです。。
    • good
    • 0

消したい過去や忘れたい過去があるのに、


どうしようもならない気持ちをぶつけているのでしょうか。
過去に引きずられて生きている苦しさをぶつけているのでしょうか。
あなたの『忍耐』も限界なら、彼女の過去を受け入れられなくなってきたのなら、
不倫も潮時かもしれません。
彼女は、いい加減 幸せになりたいと願っているのでしょう。
あなたと、もしくは誰かと結婚して幸せになりたいと願っているのでしょう。
    • good
    • 0

男性でも時々聞きます。

性別特有の心理ではなく、単に性格のように思えます。

ただ1つ言えるのは、疚しさのある恋愛や恥ずかしい恋愛ならなら、そうそう人には語れないということ。
それから、心を許し、愛している相手だからこそ、過去の自分も知って欲しい・・・ということもあること。


・・・ただ、asahino20さんの場合不倫とのことなので、かえって本音を言い易いというのもあるのかもしれません。
お互い「駄目な人間」ということは承知の上で、今更綺麗ぶる必要も無い訳ですし、未来も無い関係な訳ですから、気を使わずに悩み事や過去の過ちを話せるのかもしれませんね。ある種、友達みたいな関係でしょうか。まさしく「セックスフレンド」・・ってことなのでしょうが。
特に女性が過去の男性遍歴を打ち明けるには、今のasahino20さんのようなポジションの男性はもってこいですね。彼女は今までの恋人には絶対言えなかったことをasahino20さんに吐き出して、過去のモヤモヤを消化しようとしているのかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています