アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単に見抜けるけどついつい許してしまう言い訳とか4


たとえば、貧乏ゆすりを指摘されて、リズムをきざんでいただけとか、、、

皆様が経験した、使った、聞いたことがある笑える、いかしている、いかしてない
全然言い訳になってない、意味わからない、なるほどな、どうしようもなくまるわかりだけど
許せる言い訳など紹介していただきたくおもいます。

実はこの質問前にも立てたのですが、もっといろいろ聞きたいので、
目に止まった人、思い出した人、、、、とにかくよろしくお願いします。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6079949.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6097067.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6101627.html

A 回答 (1件)

ゴルフで空振りすると、「素振りだよ」



泣いてた時に何泣いているんだよと言った時に、「コンタクトがづれたんだよ」

転んだ時に、「虫がいて、よけて転んだんだよ」

振られた時に、「俺からふってやったよ」

漢字が読めなかったときに、「小、中、高ほとんど寝てたから」

人間は自分の恥や非に対しは言い訳するものです。
私自身もよく言い訳します。
私の実体験をもとに今回回答させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴルフで空振りすると、「素振りだよ」
>常套手段ですね。野球で素振りしてて、三振取られる人もいますね。

>「コンタクトがづれたんだよ」
え、コンタクトなんか使ってたっけって突込みが来ます。


>転んだ時に、「虫がいて、よけて転んだんだよ」
私は霊がいたのでよけて変な方向にふらふらと、、、

>漢字が読めなかったときに、「小、中、高ほとんど寝てたから」
私は「小、中、高ほとんど勉強しなかったから」って、、、それは言い訳でなくて事実でした、、、

言い訳はもしかしたら人間の知恵なのかもしれません。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2010/08/16 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!