プロが教えるわが家の防犯対策術!

阿蘇を観光する所要時間♪
阿蘇山へ観光に行きます。
草千里やパノラマラインなど写真を撮り、ロープウェイで火口まで、そうして土産品を買う♪
そんな一連の観光をした場合、所要時間はどのくらいかかるでしょうか!?
教えてください^-^*

A 回答 (3件)

阿蘇での移動手段はなんでしょう?車でしょうか?

この回答への補足

肝心な事をお伝えしてくなく
連絡遅くなりました。
車での移動です。
ありがとうございます^^*

補足日時:2010/08/16 21:49
    • good
    • 1

阿蘇によく観光に行く者です。


車でしかパノラマラインなどは写真も撮れないでしょうから車での時間設定でお答えします。

まずパノラマラインは阿蘇東登山道(パノラマライン坊中線)、阿蘇南登山道(パノラマライン吉田線)ともに
下から山頂までどちらも20分ほどです。
特に絶景の阿蘇東登山道(パノラマライン坊中線)は途中に広いPAなどはなく、何カ所か広くなった
牧場の入り口スペースや少しの駐車スペースがあるだけですから、通り過ぎないように注意して下さいね。
http://panorama.photo-web.cc/tiiki/kumamoto/huyu …
http://panorama.photo-web.cc/tiiki/kumamoto/huyu …
http://panorama.photo-web.cc/tiiki/kumamoto/huyu …

草千里も良いですが、その横にある草千里展望所からの景色の方がずっと絶景です。
http://www.asahi-net.or.jp/~vz4k-tkhs/Q/QDB/Q3ku …
(ここは無料のPAですが、草千里の駐車場は有料です)

阿蘇火口はロープウェイからの景色も撮るのなら良いですが、特別ロープウェイからの写真を撮らないのなら
有料の公園道路を車で噴火口横まで登った方がずっと安く時間のロスも全くありません。
http://www.360navi.com/photo/43kumamoto/01asozan …
特に風向きが変わって火山ガスがこちらに流れてくると緊急避難になって、ロープウェイは我先状態で
ごった返しますから、そんな時も車の方がずっと便利です。

阿蘇縦断が4、50分、火口見物写真撮影が約1時間、その他の写真撮影が30分としても全体で20時間30分強ぐらいではないでしょうか。

その他の絶景写真ポイント
月廻り公園
http://www.yado.co.jp/kankou/kumamoto/aso/tukima …
俵山展望台、西原ウインドファーム
http://www.kendo-fan.net/kendo/k28.htm
http://e8641.web.fc2.com/tawarayama/index.html
大観峰
http://panorama.photo-web.cc/tiiki/kumamoto/daik …
大観峰より外輪山の風景が非常に迫力があり、PAですので歩く必要もなく焼きとうもろこしがとても
おいしい「スカイライン展望所」
http://hiroonechan.fc2web.com/kumamoto/daikanbou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも素晴らしい阿蘇のパノラマURLをありがとうございます。
阿蘇の観光がとても楽しみです(*^-'*)
阿蘇の火口はロープウェイのみの登頂でしかないのかと思ってました。
私は極度の高所恐怖症なので、出来れば乗りたくなかったので
ヨカッタです♪
車での登頂にします!
2時間30分なのですね。
了解です(^o^*
ありがとうございました

お礼日時:2010/08/16 21:56

#2です。



>阿蘇縦断が4、50分、火口見物写真撮影が約1時間、その他の写真撮影が30分としても全体で20時間30分強ぐらいではないでしょうか。

m(__)mすみません、入力ミスしていますね。2時間30分強ぐらいの間違いです。
(南阿蘇やその他は含まず、パノラマラインと山頂観光、写真撮影の阿蘇山のみでの時間設定です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2時間30分ですね♪
はい(^-^*

主人が、1時間も居る場所でないと言い張って
30年前に修学旅行で行った記憶でしょ?
なんて、ケンカになってるところでした(笑

再度ありがとうございます♪

阿蘇から大宰府に行く予定なので、
これで計画が立ちます。

お礼日時:2010/08/16 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!