アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VISTA HOMEを使用しています。今までログインパスワードなど設定しなかったのに、あるときPWを要求されてログインできない状態です。PCは富士通FMV-BIBLO NF/C50です

A 回答 (1件)

>あるときPWを要求されてログインできない



 ということは、違う PC でアクセスしてこの質問を書き込んでいる
わけですね?

 セーフモード起動のユーザー名「Administrator(パスワード 欄は
ブランク)」でログオン出来ませんか?

http://mikasaphp.net/vista_bootop.html


 セーフモードでもログオンできないときは、内蔵 HDDを取り出して
USB 規格の HDDケースなどを経由して別の PC に接続するか、或いは
「KNOPPIX」DVDで起動して、とりあえず必要なデータを取り出した後
また元に戻してリカバリしてしまうのが一番簡単だと思います。

(個人的には「KNOPPIX 5.3.1DVD日本語版」を推奨)
http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/

 なお、上記サイトからダウンロードしたファイルは .iso イメージ
ファイルなので、DVD のメディアに焼くときはお使いのライティング
ソフトで通常のデータに展開して焼かないと、起動できません。


 ところで、次回からは面倒でもパスワードは設定した方が良いです。
 Vista なら尚更です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。
ありがとうございました。
結局、Administratorでもログインできず
リカバリしました。
今回は パスワードを設定しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!