アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の足が臭い…

同棲中の彼氏の事なのですが、彼は自営業で朝6~仕事に行って、夜10時頃に帰ってきます。

飲食の仕事で、ぶっ続けで料理作ったりしています。

帰ってきてすぐお風呂に入るのですが、足の臭いがきつすぎて、私が違う部屋にいても、臭いで帰ってきたのが分かるほどきついです…(;_;)

お風呂から上がってきても、臭いはとれていなくて、部屋中臭いがこもっています…

私は元々鼻が敏感で、鼻が良いので、隣にいると結構きついんです…

だけど、彼の事をほんとに愛しているので、せっかく汗水流して一生懸命働いて帰ってきたのに、足が臭いなんていうのは可哀想で、なかなか言えません…

靴下がものすごく臭くて、洗濯物を一緒に洗うとぜんぶに臭いがついちゃうので、いつも彼が寝てから、彼の靴下だけ隠れて手洗いしています…。

だけど、これから結婚して、毎日隠れて靴下を手洗いしたり、臭いと思いながらも彼とイチャイチャするのも、なんだか悪い気がして…

すごく悩んでいて…

彼は鼻が悪く、自分の臭いに全く気が付いていないみたいです…

言わずに、これからも彼の靴下を隠れて手洗いし、我慢するのは私は全然良いのですが、それがバレた時などに、彼が傷つくんぢゃないかと思ったら、まだ同棲し始めたばかりなので、早めに言ったほうが良いのかななどと思います…

でもどうやって言えば良いのかわかりません…(;_;)

知恵をお貸し下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

48才、既婚男性です。


足が臭いって、面と向かって言ったら、余計傷つくよね。
だから、まず足の臭さを減らす方法を考えたらどうかな?
貴女は、彼氏さんの靴下を手洗いできる位なんだから、彼氏さんに対する愛情は持ってるわけだからね。
足の匂いってのは、水虫じゃない限り、汗に雑菌が繁殖してるだけなんだよ。
だから、抗菌加工の靴下にするとか、靴自体に抗菌の中敷を敷いたりする事で軽減できるよ。
あと、靴下はこまめに取り替えるのが良いんだよ。
自営業だったら、勤め先で靴下をはきかえるとか、靴もはきかえるのが効果的だと思う。
彼氏さんに、靴下を何足か持ってってもらったらどうかな?
靴用の脱臭スプレーとか、足に脱臭用のローションを塗るのも効果的だよ。
話しかたとしては、汗で靴が駄目になるから、中敷入れとくねとか、消臭スプレーしといたよとか、それとなく気付かせる方法を取ると良いと思うよ。
貴女が彼氏さんの目の前で足にローションを塗って、これすごく良いんだよとか言って、彼氏さんに使わせる方法はどうかな?
なるべく、彼氏さんの問題じゃないように話すと、傷つけなくてすむと思うんだけどね。
がんばってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

とりあえず新しい靴を買ってあげました♪

また臭くなったらさりげなく色々試してみようと思います。

お礼日時:2010/08/21 07:01

そこまで匂っているとなると靴も相当なはず。


まず靴を新調しましょう。
そして、新しい靴の脱臭対策を毎日やりましょう。
薬局で売っている「消毒用アルコール」をコットンに適量取って
靴の内側を拭いてあげると効果があるらしいです。
この種の薬剤の主成分であり揮発・消毒性を有するエタノールはそれだけでなく
余分な湿気も同時に取り除けるらしいです。
試してみてはどうでしょうか。

毎日同じ靴を履かないようにすることも大事です。
これは「毎日同じだと傷みやすいよ」って言えばやってくれるんじゃないでしょうか。

LUSHという石鹸とか売ってるお店をご存知ですか?
あそこには変わったネーミングの商品がいっぱいあります。
そして「パパの足」っていう商品があります。

その名の通り、パパの(クサイ)足に対して匂いを緩和させるもので
靴(靴下?)を履く前や寝る前に足につけるパウダーです。

私は男友達の誕生日にウケ狙いで渡したことがあるんですが
「ネーミングがおもしろいから買ってみちゃった。使ってみてよ」
って渡してはどうでしょう?

彼を傷つけたくない気持ちはわかりますが、多少は彼も
「あれ?俺クサイのかな?」って自覚を持った方が良いと思います。
飲み会とか行った時に、彼の知らないトコで周りの人が
「あいつの足・・・」って言ってたらイヤじゃないですか?
やんわりと気付かせてあげるのが優しさだと思います。

難しいケド頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

とりあえず新しい靴を買ってあげて、様子見てます(o^-^o)

ラッシュにそんなの売ってるんですねぇ!!
知らなかったです♪

今度見てみます。

お礼日時:2010/08/21 06:57

この猛暑ですもんねぇ…。



あの、靴はどうですか?
靴が臭いと靴を履いた瞬間臭いがつきますし
玄関から臭いが流れてきて…部屋に…と言う事もあるかと思います。

靴下と同時に靴も清潔に保てばどうでしょう?
小まめに洗う。
毎日同じものを履かない、など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

とりあえず新しい靴を買ってあげました♪

また臭くなったら色々試してみます。

お礼日時:2010/08/21 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!