dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サテンリボンを使って巻き薔薇を作りたいのですが、教本を紹介してください。
完成品の巻き薔薇の写真を見ながら、試行錯誤していくつか作ってみたのですが、全然思うように作れません。
最後の巻き終わりのリボンの始末なんかも全く知りません。
ツールが携帯電話しかないのですが、自分なりに色々検索しました。それでもやはり判りません。
手芸店の店員さんに聞いても、そのお店の手芸教室に入会しないと確信的な回答はくれないシステムみたいです。
いくらなんでも入会するわけにはいかないので、ここはやはり教本を探すことにしたのですが、いざ探すとなると手芸関係の教本の多さに尻込みしてます。
リボンの巻き薔薇の作り方が詳しく載っている本を
どうか教えて下さい。
書名・出版社名・価格を教えて下さい。
絶版書籍等、書店に注文しても入手できないものは遠慮致します。

ちなみに画像は私が作った巻き薔薇らしきものです。

「サテンリボンを使って巻き薔薇を作りたいの」の質問画像

A 回答 (1件)

過去に本屋で見かけたことがある程度なので、巻き薔薇の作り方が掲載されていたか

またどの程度の解説だったかはわからないのですが、下記の本はどうでしょうか?
各出版社のホームページで「売り切れ」になっていなかったことは確認しました。

・リボンでつくる花のアクセサリー
 (小倉ゆき子著 NHK出版 1,680円)
・リボンでつくるお花の本
 (野木陽子著 PHP研究所 1,470円 ※在庫僅少の記載あり)

本屋に行かれる機会があれば「コサージュ作り」の本を見てみられると
巻き薔薇の作り方が載っているものがあるかもしれません。
参考になるようでしたら・・・
    • 0
この回答へのお礼

巻き薔薇にこだわりすぎていたから探せないんですね!
「リボンで花を作る」に焦点を合わせて探してみます(^^)

的確なアドバイス
ありがとうございました。