プロが教えるわが家の防犯対策術!

バドミントンのシャトルにリボンなどを巻いて作るマスコットがあると聞きました。
作ってみたいと思い調べてみたのですが、分からないのです・・・。
作り方をご存知の方、ぜひ教えてください!
また、編み物を少々しますので、シャトルの形のマスコットを編む方法(編み図など)を
ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

使えなくなった水鳥のシャトルの上部を切り取って、ニスを塗ってキーホルダーにしたことがあります。



お聞きになりたい物と違うかもしれませんが、シャトルを切った後にリボンを巻くなどのアレンジを加えてもかわいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
上部を切り取るのですね!
ニスを塗るときれいに仕上がりそう!
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/07/22 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!