dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DVD-R の読み込みができません。Windows7 で下記画像のようにデータが入っているものを開くとなにも表示されません。なぜでしょうか。他の映画などのDVD は正常に再生できます。

A 回答 (2件)

ドライブを右クリック→開くで中身のファイルが表示されませんか?

どのような形式で記録してあるのか聞いてみてください(jpg、gif.等々)

>Windows7 で下記画像のようにデータが入っているものを
画像がありませんのでもう少し詳しく補足してください。

>700mb中500mb
DVDではなくCD-Rではありませんか?
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ドライブを右クリック→開くで中身が表示されず、左下に0個の項目とでます。
そのドライブの画像(アイコン)のところには「空き領域 173MB/702MB」と出ているにも関わらずです。
↑の画像をキャプチャしてアップしたのですが、うまく表示されなかったみたいです。すみません。

あと、DVDじゃなくてCD-Rでした。
中身はJPG が数十枚入っているフォルダです。

ご質問が簡単すぎです。

そのDVD-RはそのPCで作ったものでしょうか?(どんな物でしょうか)

他のPCで作成したものは、再生できない事は普通にあります。

ご質問で回答できる人は先ず居ないでしょう。
(その点をもう少し詳しく書かれた方が良いでしょう)
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。そして、早速のご回答ありがとうございます。

詳しい状況は、他のPC(Windows7)でつくったDVD(中身は写真)です。
それを、おなじく別のWindows7で読み込もうとすると、スタート>コンピュータ>DVDドライブと進むと、DVD の絵がでて700MB中500MB使用してます的な、帯の絵が出ます(間違いなくデータは入っている)が、ダブルクリックして開くと、なにも表示されないのです。

>他のPCで作成したものは、再生できない事は普通にあります。

これは、なにか作業をしないと再生できないということでしょうか。