電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニューヨークのブロードウェイ(Minskoff Theatre)にてミュージカル(ライオンキング)のチケットを「Ticketmaster.」にて購入しました。
しかし都合によりキャンセルしたく、Ticketmasterのカスタマーセンターにもメールで問い合わせたのですがキャンセル出来ないとの返信がきました。
どなたかにお譲りできないかと調べると、掲示板などで転売出来るとのネットページを見つけました。
(1)この掲示板というのはどこに存在するのでしょうか?「ブロードウェイ チケット 掲示板」などで検索するのですがヒットしません。私自身今まで掲示板でのやり取りをしたことがなく、ヤフーオークションなどで物を売ったり買ったりしたことがある程度です。また今回のチケット予約では、ニューヨークのTicketmaster.受付にて事前に伝えてあるクレジットカードを提示しなければ引き換えすることが出来ないという予約です。(2)これはどなたかに転売してもクレジットカードを持参できないその方がニューヨークで引き換えてもらえるのでしょうか?
掲示板でなくともどこかお譲りできる方法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

チケットマスターでチケットを購入した場合、特別な約定がない限り購入後72時間、かつイベントまで1週間以上あることというキャンセルポリシーがあるので、おそらくかなり時間的に余裕がないと推察します。

クレジットカード引き換え購入の場合は、今チケットをお持ちではないはずですので、さらに厄介です。こういう経験はNYでは多くの人が経験するので、その人たちの行動は(わたしを含め)以下の2点に絞られます。

1.まずチケットをゲットします。
2.友人に売ることを試みます。
それでだめならダメもとで、
3.当日、劇場の近辺で誰かに売ります。似たようなことをしている人が意外と多いです。また、そういうチケットを当てにして劇場に行く人もいます(売り切れていると可能性がぐっと上がります)。その際ダフ屋と間違えられないようにすることが重要です。曜日等にもよりますが、チケットの人気が高い場合、あっさり売れます。私も数年前、食事の約束を忘れていて、リンカーンセンターの前で見知らぬ人に買ってもらったことがあります。運がいいとそのままの金額で買ってくれます。コツは、1)チケットを探している感じの人を察知します。2)危なくなさそうな人、金持ちそうなカップルが一番いいです(2枚なら)。3)素直に行けなくなったことを伝え、同情をかいます。

USAHANA08さんがNY在住であることを祈って。。。
    • 0

ミュージカルではなくNYメトロポリタンオペラのチケットでしたが、掲示板で募集してある方に譲ったことがある者です。

NYへ行くこと自体キャンセルですか?それなら残念ですが他人に譲ることはできないです。

>ニューヨークのTicketmaster.受付にて事前に伝えてあるクレジットカードを提示しなければ引き換えすることが出来ない

これはどうがんばってもあなたのクレジットカードを使うしか方法がないからです。

もし、NYへは行くけどライオンキングは観にいかない、のであれば可能だと思います。
希望者と現地で待ち合わせすることにして、チケットはあなたが現地で上記方法で引き換えて、現金と引き換えにチケットを譲ればよいです。
募集する掲示板の探し方ですが、失礼ですけどキーワードがよくないですね。チケット売買専用の掲示板というのはないので、現地在住の日本人向けの掲示版を探して、何箇所にも出すのがコツです。
例えば「NY 売ります買います」で検索してみるといくつかヒットします。
定価でなくほんの少しディスカウントするとすぐ買い手はつくと思います。
私の経験だと、引き取り日直前でドタキャンするような社会常識のない日本人もけっこう住んでいるのがNYなので、あまり期待はせず「もし売れたらラッキー」ぐらいに考えておくとよいと思います。
    • 0