プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご閲覧頂きありがとうございます。
おけぴにてほしいチケットを譲っていただくことになったのですが、
投稿記事では代金を定価で記入されていたのに(おけぴでは定価以上の譲渡が禁止されています)
いざ入金という段階でチケットぴあの発見手数料を定価に上乗せした額を要求されました。
私としては、記事では違反と通報されないよう定価設定にしておきながら
そのようなことをするのはいささか腹立たしく思うのですが
チケット自体は比較的いい席で問い合わせ件数も多く、なんとか手に入れたいのが本音です。
基本的にはその方の対応は親切ですし、
受け渡し方法も手渡しを指定されたので詐欺の可能性は低いかと思っています。
とは言っても手数料を払った場合自分も違反者と言うことになってしまいますし、
恥ずかしながら欲望と正義感(常識)の間で気持ちが揺れ動いています。
皆様なら、このような場合どうされますか?
(1)チケットが手に入れられなくなるかもしれなくても、違反であることを通告する
(2)チケットのために、目を瞑って手数料を払う
(3)その他

A 回答 (2件)

私ならチケットが手に入れられなくなるかもしれなくても、違反であることを通告します。


なんとか手に入れたいという気持ちは本当にわかります。
でも、違反をしてまで行ったとしても存分に楽しめないと思うんです。
(少なくとも私はそうです。)
ここで我慢をして違反であることを通告すればきっとまたもっといい席で楽しめる日が来ると思います。

あとは質問者様が決めて下さい。
私が言えるのはこれくらいです。
あまりきちんとした回答になっていなかったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親身なご回答ありがとうございます。

やっぱりそうですよね。
言わなければ誰にも分からないのに馬鹿だなと思われるかもしれませんが
他の規約を守っている方たちにも失礼ですし、
一度投稿主の方に規約違反であることを説明して
定価での取引にならないか相談してみようと思います。
それでだめなようなら辞退しておけぴの管理人さんに連絡します。

迷っていた気持ちが勇気付けられました。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/18 22:36

チケットが欲しいなら。

その金額を払って手に入れれば良いことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、
(2)チケットのために、目を瞑って手数料を払う
ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/18 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!