電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国東方航空の安全性について教えてください。

上海浦東空港での乗り継ぎですが、美味しい中華のレストランはあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

中国の航空会社もロシア(旧ソ連)製の航空機を使用していた頃は、航空機事故も多かった様ですが、最近は、アメリカやヨーロッパ製の飛行機に置き換わっていますので、事故は減少していると思います。

但し、航空会社毎の安全率ランキングなどを見るとやはり、欧米の航空会社よりも数字は悪いです。
 私の場合、空港に向かう車よりも航空機での事故の方が確率が低いということで、中国や新興国の航空会社の飛行機も(いやいやですが)利用しています。

二つ目のご質問、浦東空港で、私も何度も乗り換え時に食事をしていますが、値段の高いレストランの記憶はありますが、市内のレストランと比べて美味しいと思った記憶は一度もありません。やはり、競争原理が働かないので、お客にとっては、宜しくない状況なのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

korat様もご利用されていると聞き安心感を得られました。

空港のレストラン、残念ですが美味しくないのであれば日本まで我慢します。

どうもありがとうございました。

東方航空は中国最大の航空会社ですので、格安をウリにしている会社よりは安全性は高いと思います。

あくまで中国の航空会社の中ではですが・・・

あと浦東空港もそうですが、基本的に空港内レストランの料理は高いしマズイです。
シャロンという日系の会社がやっているレストランがあり、一応日本人向けの料理があり何とか食べれるレベルです。
が、値段は高いです。
    • 0
この回答へのお礼

格安の航空会社より安全性が高いのには安心感が持てました。

空港のレストラン、やはりそうでしたか。
日本まで我慢したいと思います。

どうもありがとうございました。