旅行代理に行かないで、ネットで国際航空券安く買えるホームページ知っていますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

航空会社のホームページ(webサイト)が安いと思いますが、ネット環境にあるのでした料金比較もせずにここが安いと決めてしまうわないで航空会社や代理店や予約サイトの料金比較をするべきでしょう。


下記は予約サイトではなく比較サイトです。
このサイトはチケットを販売するサイトではなく出発地と目的地と利用日を入力すると直行便や乗り継ぎ便、どのような経路で目的地まで行ける便があるか、料金比較・所要時間比較ができ、希望に合う便があればそのチケットを販売しているサイトへジャンプしそこでチケットを購入するシステムになっています。
skyscannerからジャンプした先で購入してもいいのですが、購入するよりもまずは目的地へ行くのにどのような行き方があり、所要時間や料金の目安を知って比較するために使うと便利です。

https://www.skyscanner.jp/
    • good
    • 2

いろんなところがあります 有名な会社や 知られていない会社も・・・


それこそ ネットで「海外航空券」で検索すれば たくさんヒットします
    • good
    • 0

むしろ格安航空券(旅行会社が団体用をばらまく)よりPEX(航空会社が売る割引航空券)


の方が安い区間がアジア圏以外は多いし、旅行会社は最近手配手数料を取るので
乗る航空会社が決まっていたら航空会社のサイトから買った方が安いことが多い気がします。

個人的にはオンライン販売ではHISとDeNAが比較的良い値段を出していると思います。
    • good
    • 1

ヤフーオークションに出品されていました。

利用したことがありませんが安かったです。安全性は確認しておりませんが評価など確認が必要です。ご参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q格安航空券と正規割引航空券の違い

格安航空券と正規割引航空券は具体的に何がどの程度違うのでしょうか。ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正確な回答は皆さんが既にされていますが、質問者さんが旅行初心者である場合を仮定して、購入者側用の説明を。

正規割引航空券(PEX):
航空会社が正式に値段を決めた割引航空券。
(国内線で言えば、超割や特割のようなもの)
どの旅行会社で買っても同じ値段です。
航空会社でも旅行会社でも買えます。
各航空会社のホームページに料金表が載っていますので、値段が簡単に調べられます。
エコ割21のように、21日以上前に購入すると安い切符もあります。
基本的にはどこで買っても同料金ですが、航空会社のホームページから直接購入するとWEB割で1000円くらい安くなる事があります。

格安航空券:
旅行会社が航空会社から席を仕入れて、勝手に値段をつけて売っているものです。
旅行会社によって仕入れ値も売値も違いますので、どこが安いかは各旅行会社をそれぞれ調べなければわかりません。


正規割引航空券(PEX)のメリットデメリット:
航空会社の正式な割引なので、夏休みや年末年始などの繁忙期でも席が予約しやすい。
(格安航空券がとれなくても、PEXなら空席があるなど)
夏休みや年末年始などの繁忙期は、格安航空券より早割PEXの方が安い事が多い。
(混む時期には、旅行会社に安く席を売らないので、格安航空券は高くなる)
デメリットとしては、予約したら2~3日ですぐ発券しなければならないので、たとえ3ヶ月前でも取消料がかかる。(=キャンセル待ちが取れたら、そちらに無料で変更したいという事はできない。)
しかしメリットもあり、取消料はいつキャンセルしても一律(1万~3万くらい)なので、旅行直前のキャンセル料は格安航空券よりも安い。

格安航空券のメリットデメリット:
時期によりPEXより安いことがあるが、繁忙期は航空会社から安い席をなかなかもらえないので、安売りチケットを沢山用意できない。
(予約するとキャンセル待ちという事は多い)
旅行が数ヶ月先なら、発券期限を待ってもらえるので、キャンセルや変更が楽にできる。
キャンセル待ちの場合、発券期限まで代案を押さえて待つ事ができる。
キャンセル料は旅行に近づくにつれて高くなる。

…私はいつも、ネットでPEXの料金を調べてから、旅行会社に行くようにしています。
10万円の早割PEXがあるのに、「一番安いのは20万円です」と20万円の格安航空券を売りつけられそうになる事が多いのでご注意下さい。

余談ですが、格安航空券のキャンセル待ちにも色々あります。
航空会社に言えばすぐに席を追加できる場合は、2~3日ですぐにOKになります。
完全にキャンセル待ちの場合は、予約できるかどうかは本当にわかりません…予約待ちの人数や、飛行機の混み具合で、可能性が高いか低いかは多少わかりますが。

正確な回答は皆さんが既にされていますが、質問者さんが旅行初心者である場合を仮定して、購入者側用の説明を。

正規割引航空券(PEX):
航空会社が正式に値段を決めた割引航空券。
(国内線で言えば、超割や特割のようなもの)
どの旅行会社で買っても同じ値段です。
航空会社でも旅行会社でも買えます。
各航空会社のホームページに料金表が載っていますので、値段が簡単に調べられます。
エコ割21のように、21日以上前に購入すると安い切符もあります。
基本的にはどこで買っても同料金です...続きを読む

Q北京に安く行きたいのですが、安い航空券の相場を教えて下さい

8月14日ぐらいから北京に行きたいと思ってるのですが
インターネットで調べても、なかなか激安航空券の相場がわかりません
大体いくらぐらいが底値なのでしょうか・・・・・。

Aベストアンサー

8月14日出発ですと、東京、大阪ともに7万円台後半からです。
今調べたところ、関空発で7万2千円が最安でした。
売れ残りを待たずに今から予約なら、6万円台があれば即決でしょう。

出発日の前後ですが、14日以前だと逆に高くなります。20日以降値段も下がりはじめますが、数千円程度の違いです。

中国東方航空、中国国際航空、ノースウェスト、ユナイテッドの順で安いようです。
ちなみに正規割引は9万円台からです。

QWEBで航空券を購入予約しましたが、航空券はどこで交換するのですか

 WEBサイトで、ジェットスターの航空券を予約し、当該社から確認の日程表をメールでもらいましたが、これを印刷して、旅行当日に関空の当該社のカウンターに行けば航空券をもらえるのでしょうか。
 また、WEBチェックインとはどのようなものでしょうか。どのくらい前からできるのでしょうか。
 また、帰国の際は、海外でWEBチェックインできない場合、日本でもらった確認の日程表を現地で見せて航空券をもらうのでしょうか。
 初めてツアーでなく、航空券のみ購入し、海外に行こうとしていますので、よくわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Jet☆はいわゆるローコストエアライン(格安航空会社)ですので、
おそらく質問者さんがイメージされているような航空券というものは
存在しません。各国のメジャーキャリアでも最近はインターネットで
予約発券するeチケットが主流でして、発券といっても実際には航空券は
出てきません。eメールの中に予約コードという暗号が書かれていると
思いますので、関西空港でもオーストラリアの空港でも同じで、
Jet☆のチェックインカウンターで予約コードを言ってパスポートを
見せればいいだけです。簡単にはそのeメールを紙に印刷して行って
パスポートと一緒に提示すればいいです。

WEBチェックインは予約の再確認みたいなもので、たいていは出発の
48時間か24時間前から4時間前ぐらいまでの間にできます。
国際線の場合、パスポートとの照合や旅行かばんの預け入れが必ずあるので
WEBチェックインはやってもやらなくても結局関空のカウンターには
行かないといけません。またJet☆の場合、座席の指定はネットから
自分でするようになっているようなので、WEBチェックインはしなくても
大丈夫だと思います。

Jet☆はいわゆるローコストエアライン(格安航空会社)ですので、
おそらく質問者さんがイメージされているような航空券というものは
存在しません。各国のメジャーキャリアでも最近はインターネットで
予約発券するeチケットが主流でして、発券といっても実際には航空券は
出てきません。eメールの中に予約コードという暗号が書かれていると
思いますので、関西空港でもオーストラリアの空港でも同じで、
Jet☆のチェックインカウンターで予約コードを言ってパスポートを
見せればいいだけです。簡単に...続きを読む

Q航空券 旅行代理店

eDreamsというサイトで年末年始の航空券の予約をしました。
予約確認番号は発行されていますが、チケットはまだ発見されてないとの事です。
このeDreamsの評判が非常に悪かったことに気付き、本当に予約が出来ているのか非常に心配です。
そこで2点質問があります。
この会社は大丈夫なんでしょうか。
チケット発券を確実にするためには、どうすれば良いでしょうか。
何卒宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>本当に予約が出来ているのか非常に心配です。

エアラインのページで検索が出来れば、予約自体は入っていることになります。
ただ、航空券の決済がされていないので、エアラインの判断で一定時間で強制的に取り消されてしまう恐れがあります。

ネット上のクチコミの裏を読むと、どうも決済を後付けで受け付けるものの、カード会社に決済を蹴られた後(*)の対応が行き届いていないようです。
(エアライン直接の場合、その場で決済を蹴られる(買えない)のですぐ分かります...)

(*)...海外サイトで購入する場合、カード限度額以内でもカード決済を拒否されることがあります。これはカード会社の過剰反応(決済先を信用せず、不正利用だとみなす)であり、「海外発券あるある」です。
万一蹴られた場合もカード会社に直接交渉すれば(限度額などが問題ない場合)承認を通してくれるようなのですが、その辺を責任をもってやっていないのだと思います。

Q格安航空券と正規航空券

ガルーダインドネシア航空の格安航空券と正規航空券
どちらを購入しようか迷っています。値段は早割りなら 5000円ほどの差です。
色々決まりがそれぞれにあるようなのですが 余り解っていないのです。
たとえば 天災が起こった時や欠航になった時、地方では毎日飛んでいないですよね。その場合どうなるのか?2,3日後の便を待てば乗れるのか?他 メリット デメリットなど、解りやすく教えて頂けると助かります。お願いします

Aベストアンサー

こんばんは。

どちらも座席が取れることが大前提となりますが、大丈夫でしょうか?いくら安い航空券を見つけても席が取れなければ意味がありませんからね。

天候不良による欠航などは航空会社は免責です。よって実際にどのような配慮をしてもらえるかは分かりません。時分の希望を主張、交渉しなくてはどうにもならないこともありますが、高い運賃の航空券を持っている人の方が有利になるようです。つまり、正規割引航空券ですね。
このように考えると正規割引の方がよいと思いますが、早割だと購入期限があり、その後のキャンセルや変更には手数料がかかります。旅行が決定的なものであればこちらがよいですが、行けるかどうか分からない、日程が確定できないようでしたら、格安航空券の方の条件(予約受け付けや購入期限)を確認して、正規割引よりも条件がよいようであればこちらにするのもよいでしょう。
いずれにしてもキャンセルポリシーをしっかり把握することが重要です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報