最新閲覧日:

旅行代理に行かないで、ネットで国際航空券安く買えるホームページ知っていますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

航空会社のホームページ(webサイト)が安いと思いますが、ネット環境にあるのでした料金比較もせずにここが安いと決めてしまうわないで航空会社や代理店や予約サイトの料金比較をするべきでしょう。


下記は予約サイトではなく比較サイトです。
このサイトはチケットを販売するサイトではなく出発地と目的地と利用日を入力すると直行便や乗り継ぎ便、どのような経路で目的地まで行ける便があるか、料金比較・所要時間比較ができ、希望に合う便があればそのチケットを販売しているサイトへジャンプしそこでチケットを購入するシステムになっています。
skyscannerからジャンプした先で購入してもいいのですが、購入するよりもまずは目的地へ行くのにどのような行き方があり、所要時間や料金の目安を知って比較するために使うと便利です。

https://www.skyscanner.jp/
    • good
    • 2

いろんなところがあります 有名な会社や 知られていない会社も・・・


それこそ ネットで「海外航空券」で検索すれば たくさんヒットします
    • good
    • 0

むしろ格安航空券(旅行会社が団体用をばらまく)よりPEX(航空会社が売る割引航空券)


の方が安い区間がアジア圏以外は多いし、旅行会社は最近手配手数料を取るので
乗る航空会社が決まっていたら航空会社のサイトから買った方が安いことが多い気がします。

個人的にはオンライン販売ではHISとDeNAが比較的良い値段を出していると思います。
    • good
    • 1

ヤフーオークションに出品されていました。

利用したことがありませんが安かったです。安全性は確認しておりませんが評価など確認が必要です。ご参考まで
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q航空券 旅行代理店

eDreamsというサイトで年末年始の航空券の予約をしました。
予約確認番号は発行されていますが、チケットはまだ発見されてないとの事です。
このeDreamsの評判が非常に悪かったことに気付き、本当に予約が出来ているのか非常に心配です。
そこで2点質問があります。
この会社は大丈夫なんでしょうか。
チケット発券を確実にするためには、どうすれば良いでしょうか。
何卒宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>本当に予約が出来ているのか非常に心配です。

エアラインのページで検索が出来れば、予約自体は入っていることになります。
ただ、航空券の決済がされていないので、エアラインの判断で一定時間で強制的に取り消されてしまう恐れがあります。

ネット上のクチコミの裏を読むと、どうも決済を後付けで受け付けるものの、カード会社に決済を蹴られた後(*)の対応が行き届いていないようです。
(エアライン直接の場合、その場で決済を蹴られる(買えない)のですぐ分かります...)

(*)...海外サイトで購入する場合、カード限度額以内でもカード決済を拒否されることがあります。これはカード会社の過剰反応(決済先を信用せず、不正利用だとみなす)であり、「海外発券あるある」です。
万一蹴られた場合もカード会社に直接交渉すれば(限度額などが問題ない場合)承認を通してくれるようなのですが、その辺を責任をもってやっていないのだと思います。

Q国際線航空券の購入について

日本発の国際線航空券購入に関して、ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

国際線航空券を購入する際、往復同じルート(航空会社は同じです)の場合と、そうでない場合料金には大きな違いがあるのでしょうか?

例) 出発地 仙台 到着地韓国  往復とも名古屋経由の場合と、往路 仙台~成田~韓国 復路
   韓国~名古屋~仙台。

旅行代理店A社 そろえた方がいいです。旅行代理店B社 そんなに大きな差はありません。

当方素人なものですから、アドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

一般的には往復は同じ航空会社を利用します。これは往路はA社、復路はB社といった具合に別々にとると往復にならず大変高くなります。ただし、A社とB社が同じアライアンスに属しているなどして往路A社で復路B社という往復航空券として発券できる場合は別です。

注)A社、B社は航空会社で、旅行代理店ではありません。

で、往路を仙台→名古屋→ソウル、復路を釜山→名古屋→仙台とするような往復航空券をオープンジョーといいます。(正確には名古屋→ソウル、釜山→名古屋の部分がオープンジョーと呼ばれる所以)
この場合も例えば国内部分は日本の航空会社で、海外部分はアライアンスが同じだったり、会社間で何らかの契約(協力関係)がある韓国の航空会社という場合もあります。
もちろん往路と復路で経由地が異なる往復航空券となる場合もあります。

価格優先であればそういう経路であるにしろ、「往復の航空券で諸経費込みの値段が安い方」を利用されればよいです。
ただし、経由地の前後で別の航空券になることは避けるのがよいです。
具体的には仙台/名古屋の往復航空券と、名古屋/韓国の往復航空券とするのは避けましょうということです。
理由は「乗り継ぎ保証が無い」からです。この場合、仙台/名古屋は遅れはしましたが航空券記載された往路の運搬を完了しましたので航空会社の責任は果たされたことにあんります。しかし名古屋/韓国の航空券の往路は「搭乗手続きの締め切り時間までに搭乗者予定者が現れなかった」ということで無効になってしまします。しかも往路の場合は復路の分も無効になっていまします。
なので一般的にはこのような予約の仕方は避けるべきです。

一方、これが「仙台/韓国(○○経由)」という往復航空券ですと、上記のような乗り継ぎ失敗の際に航空会社が無料で次の便への振り替え等を行ってくれます。
また、万一時間が大きく空くような場合は乗り継ぎ空港内で使用できる食事券を出してくれたり、宿泊が必要な場合はホテルの提供もしてくれます。

注)LCCの場合は経費節減のため乗り継ぎの前後で別の航空券になる場合や、乗り継ぎ保証の範囲が航空券の振り替えのみだったりします。その辺は購入前によく確認してください。

一般的には往復は同じ航空会社を利用します。これは往路はA社、復路はB社といった具合に別々にとると往復にならず大変高くなります。ただし、A社とB社が同じアライアンスに属しているなどして往路A社で復路B社という往復航空券として発券できる場合は別です。

注)A社、B社は航空会社で、旅行代理店ではありません。

で、往路を仙台→名古屋→ソウル、復路を釜山→名古屋→仙台とするような往復航空券をオープンジョーといいます。(正確には名古屋→ソウル、釜山→名古屋の部分がオープンジョーと呼ばれる所...続きを読む

Q特典航空券の予約について(国際線)

国際線の特典航空券を355日前に予約したいと思っていますが、国内線で東京(羽田)までの乗継が必要な場合、国内線分の予約はどのように行ったらいいですか?ANA便です。

Aベストアンサー

ANAに電話してみて下さい。
国際線扱いで経由便を飛ばしている空港からでしたら、国際線に必要なマイルのみ
もしくは、それに少し足したくらいか国内線必要マイルをプラスして予約できると思いますよ。

私はJALユーザーですけど、特典航空券を取る時も何カ国か経由(ストップオーバー)して
取りたい時も電話して相談に乗ってもらってます。
そうすると自分では考えつかなかったルートを提案してくれたりするので助かってます。
相談後はそのまま予約受付してもらえるので便利ですよ。

Q中国東方航空国際線の手荷物について

中国東方航空で上海を経由してスリランカに行きます。そこで、手荷物でメイクポーチを入れる予定ですが、まゆ切りのカミソリとまゆ切りバサミは手荷物として持っていけますか?ちなみにハサミは小さく尖っていて、キャップなどは付いていません。カミソリはキャップがあります。
ご存知の方教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本の空港の規定、、、というか国土交通省が設けている機内持込手荷物・預け入れ手荷物に関する規定では“先端が尖っていない刃渡り6cm以下のはさみ”は機内持ち込み可能となっています。また、まゆげ切り、はなげ切りといった化粧用のはさみも持ち込み可能となっており、これに関しては“先端が尖っている”とい但し書きが付いていません。

カミソリに関しては“T字型や化粧用の小さな(まゆげ用)カミソリは持ち込み可能となっています。

http://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr2_000007.html

ということで、少なくとも日本の空港については質問にある二つの物を機内持ち込み手荷物入れセキュリティチェックを通ることは可能ですが、中国の空港や復路のスリランカの空港でどうかはわかりません。
また、航空会社が独自に規準を設けている場合もあります。ただ、中国国際航空の日本語サイトをパッと眺めた範囲では具体的な物品が書かれておらずわかりません。

http://jp.ceair.com/muovc/newsite/main/ja_JP/Static_pages/TermsConditions.html
http://www.chinaeastern-air.co.jp/information.html

(前者は本社の日本語サイト、後者は日本支社が独自に設けているサイトと思います)

詳しいことは電話で問い合わせてみるのも手ですね。

http://www.chinaeastern-air.co.jp/branch-jp.html

日本の空港の規定、、、というか国土交通省が設けている機内持込手荷物・預け入れ手荷物に関する規定では“先端が尖っていない刃渡り6cm以下のはさみ”は機内持ち込み可能となっています。また、まゆげ切り、はなげ切りといった化粧用のはさみも持ち込み可能となっており、これに関しては“先端が尖っている”とい但し書きが付いていません。

カミソリに関しては“T字型や化粧用の小さな(まゆげ用)カミソリは持ち込み可能となっています。

http://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr2_000007.html

ということで、少なく...続きを読む

Q航空券 デルタorユナイテッド

ANAマイルを貯めている者です。
来年にアメリカ方面に行く予定があり、チケットを探し始めているのですが、1番格安はデルタ、次にユナイテッド、料金差は1~2万です。
ユナイテッド利用ならANAマイルの加算対象ですが、エコノミーの一番下の予約クラスなので、恐らく加算率は30%です。
安さを取るかほんの少しのマイルを取るか...。
1、2万高くても30%のマイル加算があるユナイテッドにする価値ってあるのでしょうか。

Aベストアンサー

金額の他に、フライトスケジュールの利便性は確認されましたか?
安くても、大幅に現地滞在時間が短いとか乗継に不便なスケジュールだったりする場合は、私は躊躇なく高い方を選びます。

また、30%のマイルとは実際にどれぐらいですか?1マイルあたりいくら支払うことになるのかも計算(金額差をマイル数で割る)してみるとよいと思います。
実際に特典航空券に交換する場合、1マイルあたり2~3円ぐらいの価値で利用することになると思うので、これよりも高くなる場合は、実際の価値より高く買う(=損する)ことになると思います。この場合、今回はマイルにこだわらず安い航空券を選んだほうがよいと思います。

あと、現在はマイルどれぐらいまで貯まってるのでしょう?この30%がつくことで、もし特典交換に手が届くようなら、こちらを選ぶ価値も充分あるのではないかと思います。

例えば私の場合は、以上のような視点で考えて航空券を選んでます。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報