電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフージャパンから毎月346円請求がありますが、何も使っていないので会員解除したいと思いますが、金額から自分でも忘れているがプレミアム会員になっているのかと思い調べましたが
「プレミアム会員未登録です」と出てきました。
となると、この請求が何なのかわからなくなってしまいました。
どなたか経験のある方いらっしゃいませんか?
どうしたら解約できるでしょうか。
ちなみに、カードは先日解約しました。

A 回答 (3件)

まぁ、他の方も回答されていますが、別にIDが存在する可能性が高いと思います。

一度ログイン状態で、Yahoo!ウォレットの請求明細もご覧になってください。

請求が「なし」なら他のIDの存在が明らかです。
    • 0

定額346円だと「Yahoo!プレミアム」の料金かと思われ、#1さんアドバイス同様に他のYahoo!IDを持っているのではないか?

当該料金は「月額払い」にて請求されるので、これからも毎月カード会社にデータが送られてしまうので請求・引落が止まりません。

つまり、カード解約しても346円の請求データは止まらず、カード会社も届いたデータを処理しなければならず、請求・引落が続くということ。

公共料金なども同じことで、請求元のデータを止めるか、別の支払方法に変更するか(別カード・口座振替など)の手続きを要します。

本件の場合は、「346円の請求を止める」必要があり、現時点ではだらだらと346円のカード引落が続いてしまう状態ということです。
    • 0
この回答へのお礼

カードを解約しても請求は止まらないですね。
やはりそうですよね。
なんとか請求を止められるようにしないといけないですね。
ありがとうございました。

複数のIDをお持ちではありませんか?

ヤフーの手順を実施しても請求があるようであれば、ヤフーに連絡された方が良いと思います。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium- …
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。他も調べましたが、もう一つのIDも同じくプレミアム会員の登録はないと出てきました。
不思議です。
ヤフーに連絡したいと思います。
ありがとうございます。