電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現金払いの人を見てどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様たくさんの回答頂きありがとうございました

      補足日時:2022/01/23 21:53

A 回答 (33件中1~10件)

ウチ(とくに旦那の私)は原則は現金払いです(とりわけ高額商品ほど現金で一括払いしています)。



現金払いには、いいことがたくさんあるからです。とくに財布からお金を出すのには慎重になり、ホントに買う必要があるかよく考えますから、無駄遣いがなくなり、お金がたまります。
    • good
    • 2

普通では。

    • good
    • 1

良いじゃないですか。


働いて得たお金を、お札や小銭で支払うのです。時給1200円だから 今日はこれだけ、しっかり歯止めして支払う。小銭もガサッと出せば店員さんが数えてくれる。
先に並んだお兄ちゃん、カードを出してカッコいいけど、暗証番号やらサインやら時間をとらせるなよ!
バサッ ドサッ が一番じゃい。
    • good
    • 1

別に何とも思わないです(現金しか受け付けないところもまだありますし)。

    • good
    • 1

私は海外生活時代はチェック(小切手でした)。


カード決済をしている人を見ると、かっこよいと思う反面何処かで個人情報が売買されているだろうと?心配になります。
支払いを現金でする時は、周囲を見回し他の方に迷惑にならない程度に配慮してその場を離れます。
支払い方法は個人任せで良いのでは?
    • good
    • 3

レジで小銭を探している人を見るとイライラ。

クレジットカードはスキミングやクレジット会社がサイバー攻撃を受けてカード内容が漏れ不正使用されないか心配、スマホ決済もスマホの故障や電池切れのときは使えないし、電波が届いてない場所の店では始めっから駄目。プリペイドカードは使える店が決まってるしで、色々考えると面倒臭い。一番納得しストレスなく使えるのはやっぱり現金?銀行カードでは一度に20万円以上下ろせないので高額商品購入時には困るけど、現金支払しかなかった時代のほうがストレスは少なかったように思う。
    • good
    • 0

マネーゲームに加担せず、実体経済を体現していらっしゃる、と好ましく思います。

    • good
    • 2

支払い手段は個人の自由ですから何も思いませんぞよ

    • good
    • 1

電子決済も試してみて、


やっぱり現金払いだな、、
と、感じた人はそれでいいと思いますが
試すこと無く現金払いの方は、
試してみて下さーい
    • good
    • 0

金持ちです。

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!