プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現金払いの人を見てどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 皆様たくさんの回答頂きありがとうございました

A 回答 (33件中1~10件)

「お金持ちやなぁ。

」と思う。

きっと、電子マネー等でちまちまとポイント貯めてほくそ笑むことなんぞ、何も考えなくても良いんだろうなぁ、なんてね思っています。

と言っている私なんぞは、月ごと、週ごとにPayPay、auPay、楽天Pay、dポイント、LINEPayなどなんだかんだのポイント増強キャンぺーンの情報確認に必死になり、今日はあっち、明日はこっち、この店、あの店と右往左往して一杯無駄な時間を過ごしていますからね。
    • 0

未だに現金払いかよって思ってしまいます

自分は全てカード決済なので
最後に現金手にしたのいつか覚えてないくらい
    • 0

それが若い人だと、いろんな支払い方法があるのについていけてないのかな?と思ってしまいます。

知人にクレジットカードとかスマホ決済とかネット通販は危険で信用できないからと現金払いのみで、通販で買い物する時は他人に頼んで注文してクレジットで立て替え払いしてもらっていましたので。
他人にはその危険なことをやらせて平気なのか?と驚きましたが、ちょっと民度が低い感じです。
    • 0

VISAカード使用していましたが

最近現金払いに変更しました
    • 0

それ自体は別になんとも思いません。

ただコンビニなんかで小銭を1枚ずつ出してたりすると焦れったいなと思います。
    • 0

ウチ(とくに旦那の私)は原則は現金払いです(とりわけ高額商品ほど現金で一括払いしています)。

現金払いには、いいことがたくさんあるからです。とくに財布からお金を出すのには慎重になり、ホントに買う必要があるかよく考えますから、無駄遣いがなくなり、お金がたまります。
    • 2

買ったのが土地やマンションならびっくりしますね。

日用品や食品なら何も思いません。
私は現金引き出すのが面倒なのでだいたいカードですけど。
    • 0

お店からしたら現金が一番いいんですよ。

クレジットカードだろうと最近のなんとかペイ(何種類もある)だろうと,手数料を運営会社が取りますからねぇ。5000円を現金で払えば,必要経費を引いたものが全部お店の利益になりますが,カードとかなんとかペイだとその額の〇%を利益から持っていかれる。だから,お店によってはクレジットカード払いの場合は〇%上乗せした料金をとったりしますね。結局,店が泣いているわけだねぇ。泣いた分が払った人にはポイントとかで戻ってくる。これって,小売業者の国家的なイジメですよ。
    • 0

販売店側の人間です。

販売店を経営してると言ったら誤解がないかも。できればクレジットカードで支払って頂きたいですね。クレジットカード一択で!

お店側からしたら現金が一番いいなんて・・・、真っ赤なウソです。どうしてこんな書き込みをされるのか?悲しいくらいです。現金って実は扱いたくない、これ本音です。現金って、とんでもなくコストがかかるのです。マイナスが大きすぎます。それを、さも現金が直接入ってきて良いだろうなど、悲しくなりますね。何もご存じないから、このような事が書けるのかと。
 5000円を払ったら必要経費を引いたものが店の取り分だなんて、あり得ませんから。おまけにキャッシュレスの手数料分上乗せも、真っ赤なウソ。これアウトです。そんなことしません。してはならないのです。もしそういう店舗があるなら、皆さん、通報してください。まともな店は、そのような事は100%しませんから。理由・・・クレジットカードの手数料<現金取り扱いの経費です。
 クレジットカードで支払って頂いた方が、明らかに利益は増えます。つまり儲かります。

保険の事もありますし、現金は止めていただけませんか。コレ本音

<m(__)m>
    • 4

私も一緒。

現金払い。
クレカは家に置いてある。
以前不正使用されたので用事している。
    • 2
1  2  3  4 次の回答→