アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、アカペラをやることになりました。
その曲の中に、ボイストランペットの部分があるのですが、
ボイストランペットがどのようなものかよくわかりません。
声の出し方や、練習方法などを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おそらく、ですが。

トランペットの、あの、張りのある音のことをさしているのではないと思われます。

トランペットにミュートをかぶせて、こもったようにさせた音なのではないかと思われます。もっと言うと、フリューゲルホルンにミュート。

以前、高嶋政伸さん(政宏さんだったかなあ…?)が、兄弟で、ア・カペラジャズをしていたことがあります。そのとき、この、「くちトランペット」をしていました。「妖怪人間べム」か何かの曲でした。

やり方は、声は裏声で、「ブ」「プ」などを言います。口の前に、手で筒を作り、閉じたり開いたりして、それっぽい音を出しておりました。

高嶋さんのは、絶品でしたよ。こういう演奏が求められている曲なのかどうかはわかりませんが、一度お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみませんでした。

回答ありがとうございました。
 メンバーの前でやってみたところ、「それっぽいね」と言われました。
まだうまくなりませんが、これから練習していきたいと思います。